お引き渡し後に始まる、
お客様との長いお付き合い。
大切なお住まいを迅速にサポートします。

お客様が一生涯住まわれる家を建てる工務店として、お住まいの定期的なメンテナンスは、末永くご家族の安心と安全を守るために欠かせません。
パーシモンホームでは、ご入居後1年の定期点検をはじめ、折々に点検のご案内はがきをお送りするなどアフターフォローに力を入れています。
お住まいの価値を損なわず、長く快適に住み続けるためにも、気になるところはお気軽に弊社までご相談ください。
定期的に点検をおこなうことで、大きな不具合につながる前に適切な対策を講じ、大切なお住まいを守っていきましょう。

「気軽に相談できる」 「すぐ来てくれる」
地元の工務店ならではのメリット。

メンテナンスでわたし達が一番大切にしていることは、「迅速に対応する」ということです。

お客様からお電話をいただいたり町中で偶然に声をかけていただいたりして「ちょっと見に来てほしい」ということがあれば、時間を置かずにお伺いし、必要に応じて職人さんや専門業者さんと一緒に状況を確認するようにしています。 お客様に「地元の工務店に頼んでよかった!」と喜んでいただくことが、わたし達にとっても大きな喜びです。

お客様からいただいた、お問い合わせの例Example

お住まいの補修
クロスの継ぎ目で
気になる箇所がある
2年目のお客様より
建具の不具合
ドアノブの具合がよくない
3年目のお客様より
設備の修理や交換
食洗機の調子が悪くて、
見てほしい
10年目のお客様より
住宅のメンテナンス
外壁塗装を
そろそろやりたい
15年目のお客様より
リフォームのご相談
キッチンの
レイアウトを変えたい
30年目のお客様より

瑕疵保証について

パーシモンホームでは、万一住宅に欠陥が発生した場合に備え、住宅保証機構の「まもりすまい保険」に加入しております。この保険は、お引き渡しから10年間、雨漏れや床の傾斜など、保険対象の瑕疵が修補される費用をカバーします。
もしパーシモンホームが倒産するなどの事態が発生しても、住宅取得者様は保険会社に直接保険金を請求できるため、安心して住まいをお選びいただけます。

住宅保証機構株式会社:ホームページ

瑕疵担保保険の3つのメリット

  1. 10年間の長期保証 「まもりすまい保険(新築)」は、お引き渡しから10年間、住宅の瑕疵に対して保証を提供します。この期間中に問題が発生した場合、必要な修補作業の費用は保険によってカバーされます。これにより、住宅購入後の長期に渡る安心が保障されます。
  2. 経済的リスクの軽減 瑕疵担保保険に加入していることで、重大な瑕疵が発見された際の修補費用は保険会社が負担します。これにより、高額な修補費用による経済的負担が軽減され、住宅所有者は金銭的な安心を得ることができます。
  3. 万が一の事態にも安心 もしパーシモンホームが倒産などで事業を継続できなくなった場合でも、保険会社に直接請求が可能です。この直接請求制度により、住宅購入者はどんな状況でも住宅の品質と安全を保障されます。