スタッフブログ

STAFF BLOG

2017.04.11 スタッフ・職人紹介

<スタッフ・職人紹介>第1回「代表取締役 大島孝」40年間家を建てて今実感する「安心・安全」|奈良・大阪の新築・リフォーム 日都建設

こんにちは、日都建設です。

わたし達の会社を皆さんに少しでも知っていただきたくて、これから少しずつスタッフ・職人を紹介していきたいと思います。よろしくお願いします!

記念すべき第1回は、代表取締役の大島 孝です。

「わたしがお客様と二人三脚で家づくりに携わって、40年が経ちました。今、何よりも大切に思うことは、『安心・安全に暮らせる家を作ること』です

あまりにも基本的な答えではありますが、長い経験をふり返って実感していることです。

お客様とのつきあいも長いので、20~30年前にわが社で建てた家に伺うということもよくあります。そのたびに『うちで建てた家はびくともしていない、よかった』と社員達と喜んで話しています。建築会社をやってきて、お客様が長く幸せに住んでくださることが何よりも大事だと実感しています。お客様としっかり話し合いながら、悩みを解決し夢を叶える家を作っていくことがわたし達のつとめだと思っています。

また、実際に家づくりに携わる職人が気分よく働いてくれることも重要です。わたしにとって、朝一番に職人達のいる現場を見て回ることは何より大切な日課です。良い家ができるかどうかは、作り手にかかっています。40年という年月を重ねて、各ジャンルでトップクラスの技術をもつ職人を集め、品質の高い施工をおこなってきました。職人が持てる力を発揮し、チームワークよく家を作っていけるよう、わたしも努力しなければいけません。

お客様にとって人生の大きな買い物である家を、心を込めて施工しています。

どうぞよろしくお願いいたします。」