スタッフブログ

STAFF BLOG

2017.05.30 住まいのノウハウ家づくりのこだわり

<興留東グリーンタウン>ただいま3件が計画進行中|奈良・大阪の新築・リフォーム 日都建設

こんにちは、日都建設です。

昨年造成が完成した興留東グリーンタウン、春先からお問い合わせが増えていますので、この場でも紹介させていただきます。

 

興留東グリーンタウンは、JR法隆寺駅から徒歩約10分の静かな住宅地です。

建築条件付き土地で、日都建設が家を建てます。

 

 

「建築条件付き」とは、「土地購入後の一定期間内に売り主が指定する建築業者などとの間で建築工事請負契約を締結する」という条件のことで、「家を建てること」「建築を請負う業者」決まっている土地と言えます。建売住宅を買うよりも、建てるご家族の要望を反映した注文住宅が建てられることと、参考プランなどからどんな家が建つのかをイメージしやすいことがメリットです。

 

興留東グリーンタウンの魅力は、南側で道路に接する南間口が広い土地だということです。現在5区画中3区画でお話が進みプランを描いているところですが、玄関はあえて側面に回し、南側に部屋をたくさん取っています。

 

また、日都建設がこだわりの3大工法で、安全・快適に暮らせる家づくりをいたします。

 

①優れた耐久性の「緑の柱」、

②すきまのない断熱を実現する「吹き付け断熱」、

③柱・梁の欠損を最小限におさえコーナーを金具で接続する「ハイブリッド工法」

 

斑鳩町で家づくりをご検討中の皆さまは、ぜひお問い合わせいただければと思います。