スタッフブログ

STAFF BLOG

2017.07.06 家づくりのこだわり

<新モデルハウス ここに注目!> ①家じゅうどこにいても快適なのはなぜ?|奈良・大阪の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。
先月オープンしたばかりの「Persimmon Home(パーシモンホーム)法隆寺モデルハウス」。
その中身を少しずつご紹介しながら、パーシモンホームの家づくりについてお伝えしていきたいと思います。

モデルハウスの玄関を入ると、あらわし梁のある吹き抜けの開放的な空間が広がっています。
1階と2階で対になった大きな窓から明るい日ざしが降り注ぐリビング、その心地よさの秘密は高気密・高断熱を叶えるスーパーウォール工法にあります。

吹き抜けがあるリビングの天井付近と床部分、あるいはエアコンで快適な室内とエアコンのない廊下やトイレなどは、夏も冬も気温差がうまれがちです。
ふとしたときに感じるこの気温差は暮らしの快適性を損ねるだけでなく、ご家族の健康にも影響を及ぼします。
特に寒い時期、入浴時などに急激な温度変化によって血圧や脈拍が変動する「ヒートショック」は、心筋梗塞や脳出血、脳梗塞などを引き起こす原因にもなっています。

スーパーウォール工法で建てた、このPersimmon Homeは、高性能なスーパーウォールパネル高断熱サッシで建物全体を包み込み、気密性の高い魔法瓶のような空間を実現します。
夏も冬も外気温に左右されにくく、部屋間、部屋の上下の温度差も少ない快適な室内環境が生まれ、吹き抜けや高天井の空間も冷暖房効率を心配する必要がありません。

このモデルハウスは、スーパーウォール工法の実験棟でもあります。
1階と2階にそれぞれ温度計を設置しているので、その気温差をご覧いただけます
ぜひスーパーウォールの開放的で快適な室内環境を体感してください!

Persimmon Home(パーシモンホーム)法隆寺モデルハウス」へは、随時ご案内しておりますので、いつでもお越しください。電話予約をしていただけるとよりスムーズです。
■オープン時間/午前10時~午後5時(水曜・祝日は休み)
■電話番号/0745-74-3269