スタッフブログ

STAFF BLOG

2017.07.11 住まいのノウハウ家づくりのこだわり

<新モデルハウス ここに注目!> ②快適な生活空間を広げる、適所適量の収納|奈良・大阪の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

わたし達は、お客様とともにお住まいのプランを考えていくときに大切にしている考え方があります。それは、「きれいが続く、収納上手な家」というものです。今日はこのコンセプトについてお話ししたいと思います。

念願のマイホームが建って、新しい生活をスタートさせたときに「こんなはずじゃなかった」と後悔されることがあるとすれば何でしょうか。

最も多いお悩みは「収納」です。実際に暮らしてみると、「部屋にものがあふれてしまう」「使いたいものが使いたい場所にない」という状況に悩む人が少なくないのです。

インテリアのテイストや家具の配置はあとから変更することもできますが、収納計画については設計の段階でしっかりと考えておきたいものです。

快適な生活空間を広げるためには、「適材・適所・適量」の収納が欠かせません。

そこでわたし達はお客様との打ち合わせの際に、新居でやりたいこと、大切にしているもの、ご家族それぞれの趣味などを、とことん伺っています。特に気を配っているのがリビングの収納です。家族が集い、くつろぎ、来客も招き入れるリビング。小さなお子さんは、着替えやお昼寝、登園・登校の支度まで、すべてリビングでおこなうとおっしゃる方も多いです。お客様がリビングでどんな時間を過ごし、なにをどこにしまうと暮らしやすいのか、詳しくうかがってプランに反映するようにしています。

「Persimmon Home(パーシモンホーム)法隆寺モデルハウス」では、具体的な収納提案をご覧いただけます。ぜひ、実際に見ていただければと思います。

電話予約をしていただけるとよりスムーズです。

■オープン時間/午前10時~午後5時(水曜・祝日は休み)

■電話番号/0745-74-3269