スタッフブログ

STAFF BLOG

2017.07.13 施工事例

<新築レポート S様邸> ②リビングの内装・照明について|奈良・大阪の新築・リフォーム  パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、「パーシモンホーム」の日都建設です。
スーパーウォール工法を採用したS様邸が先月いよいよお引き渡しを迎えました。
今日はその見どころをご紹介します。

28.6畳の広々としたLDKのアクセントになっているのが、テレビを設置する壁面のタイル使いです。
LIXIL社製エコカラットという壁材で、湿度が高いときには余分な湿気を吸収し、乾燥していると放湿するという「調湿効果」があるほか、臭いや有害物質を低減させる効果があります。
家族でゆっくり過ごすリビングの空気をきれいにしてくれるのはうれしいですね。

このほか、キッチンカウンターのタイル使いも目を引きます。
清潔感のあるボーダータイルがダイニングスペースにぴったりで、コーナーテーブルともマッチしています。

このL字型のテーブルは、大工の造作による固定のカウンター部分正方形のテーブルを、組み合わせていて、人数が多いときには別々にも使えるように設計した特注品です。

天板は赤みの強い美しい木の色を引き立てるよう塗装し、鉄製の脚は鋳物屋さんにオーダーしました。
完成見学会の前日にテーブルが納品され、カウンターとテーブルの天板の高さがピタリと合ったときには、わたし達も心からホッとしました。

リビング全体の照明は、まぶしさがなく落ち着いた雰囲気に、という施主様のご要望でダウンライトや間接照明が中心です。
完成見学会の日は、来場のお客様に照明効果も披露したくて、リビングの窓のシャッターをおろし、照明を点けた状態で見ていただきました。やさしいあかりに安らぎを感じていただけていたら何よりです。

Persimmon Home(パーシモンホーム)法隆寺モデルハウス」へは、随時ご案内しておりますので、いつでもお越しください。電話予約をしていただけるとよりスムーズです。
■オープン時間/午前10時~午後5時(水曜・祝日は休み)
■電話番号/0745-74-3269