スタッフブログ

STAFF BLOG

2017.08.17 施工事例

<新築レポート S様邸> ③機能性を重視したキッチン|奈良・大阪の新築・リフォーム  パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

今回は6月に完成したS様邸の見どころをご紹介します。

今日はキッチンにクローズアップします!
キッチンは奥様のご要望を聞きながら、家事動線がよく、収納力もある機能性重視の設計となりました。

まず家事動線についてですが、キッチンからダイレクトに洗面所・バスルームに行けて、ぐるりと帰ってこられる回遊性のある間取りにしました。

食事の支度に、洗濯にと、いくつもの家事を同時にこなす朝夕にも動きやすいよう配慮しています。

キッチンの収納については、お持ちの食器の量などをうかがって、家電の置けるカウンター型とトールタイプのカップボードを据え付けました。

また、キッチン横に広めのミセスカウンターを設けました。
ここでは家計簿などの書きものをしたり、忙しい朝にサッとお化粧したりもできます。

ダイニングテーブル以外にこのようなスペースがあれば、食卓はいつもすっきり片付いた状態で心地よく過ごせます。リビングで宿題をしたり、身支度をしたりする小さいお子様のいるご家庭にもおすすめです。
S様邸のミセスカウンターは、格子の窓から見える母屋の木立に癒やされる、印象的なスペースになりました。
奥様が毎日の家事を楽しく、効率よくこなせるキッチンとなりますように!

ぜひ「Persimmon Home(パーシモンホーム)法隆寺モデルハウス」にお越しください。

随時ご案内しています。お電話にて予約をしていただけると、よりスムーズです。
■オープン時間/午前10時~午後5時(水曜・祝日は休み)
■電話番号/0745-74-3269