スタッフブログ

STAFF BLOG

2017.09.19 コラム

LIXILキッチン・Panasonic IHクッキングヒーター体験イベント①|奈良・大阪の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

9月3日(日)、法隆寺モデルハウスにてLIXILキッチンPanasonicIHクッキングヒーター体験イベントが開催され、キッチンに関心をお持ちのお客様に多数お集まりいただきました。早速その様子をご紹介したいと思います!

 

法隆寺モデルハウスでは、山下智久さんのCMで話題のLIXILのシステムキッチンリシェル」と、PanasonicのIHクッキングヒーターを導入しています。この最新鋭のキッチンを実際にお客様にも体験していただきたいということで、この日は実演お料理教室を開催しました。

LIXILさんのお話を熱心に聞いてくださいました。

まず、LIXILさんからシステムキッチン「リシェル」について紹介がありました。その魅力はCMでもアピールされていた丈夫で美しいセラミックトップです。最新のセラミック技術から生まれたワークトップは、高温のフライパン直接置いても変色や変形がなく、表面が硬質で傷や汚れに強くなっています。焼きものの風合いを際立たせる重厚なグレーのワークトップには、普段からモデルハウスに来てくださる多くのお客様が注目されます。

熱いグリル皿をワークトップに直接置いても大丈夫です。

また、シンクまわりの使いやすさにも、今回参加されたベテランの主婦の方々から驚きの声が上がっていました。

ひとつは吐水・止水の操作がいらないハンズフリー水栓です。食材などで汚れた手も水栓を汚さすサッと洗えて、手を遠ざけると自動的に止水するため、手を止めずに作業ができて、節水効果も抜群。おしゃれなフォルムも魅力です。

さらにシンクは、水切りプレートつきの2段のレーンで作業スペースが広くなり、調理も後片付けもしやすい作り。切った材料を洗う、お米を研ぐ、麺や野菜をゆでこぼすなど、調理台とシンクをつかう作業がとてもスムーズです。

調理スペースが広がるWサポートシンク

今日はキッチンの魅力を伝えるだけで長くなってしまいました!

実演お料理教室のレポートは2日後に続きます。

 

ぜひ「法隆寺モデルハウス」にお越しください。随時ご案内しています。

お電話にて予約をしていただけると、よりスムーズです。

■オープン時間/午前10時~午後5時(水曜・祝日は休み)

■電話番号/0745-74-3269