スタッフブログ

STAFF BLOG

2017.10.10 住まいのノウハウ

リフォームでお住まいがグンと快適&安全に|奈良・大阪の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

ここのところ相次いでリフォームのご依頼をいただいていて、只今ヒアリングや現地調査を進めているところです。20~30代で新築されたお住まいを、約30年経ったところでより快適で便利に暮らせるようにメンテナンスしたい、というご依頼が多くなっています。

 

見直しのポイントの一つに外装があります。シーリングの打ち替え・サイディングの塗装で外観は驚くほど美しくなりますが、ドアだけ古いままでは印象が変わらずリフォームの満足度も下がりがちです。最近は、既存の枠の上に新しいドアを枠ごと取りつける「カバー工法」で、壁を壊さず1日で新しいドアに取り替えることができるので、おすすめしています。ドアを新しくすると家族の皆さんの気分も変わり、防犯面でも安心です。

また、サッシ断熱性能が格段に向上し、部屋が寒い・暑い、結露がひどい、騒音が気になる、などの悩みを一挙に解決してくれます。お住まいのサッシを一部取り替えたお客様が、次の冬に「ここも、あそこも」とリピートしてくださることがあるほど、効果が高いです。家の構造躯体をさわらずに取り替えできるので、その点でも好評です。

リフォームの施工事例についても、またこちらで紹介していきますので、ご覧ください。

 

「法隆寺モデルハウス」にお越しください。随時ご案内しています。

お電話にて予約をしていただけると、よりスムーズです。

■オープン時間/午前10時~午後5時(水曜・祝日は休み)

■電話番号/0745-74-3269