スタッフブログ

STAFF BLOG

2017.10.26 施工事例

<法隆寺モデルハウス>トイレの内装について|奈良・大阪の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

今日は法隆寺モデルハウスのトイレの内装をご紹介します。リビングと同じように、上品ながら古びた味わいもあるシャビーシックなテイストでまとめました。

 

 

ポイントは白を基調としながらも、カウンターのタイル、漆喰のようなクロス、スモーキーな木調のドア・フロア材、と質感で変化をつけていることです。磁器のソープボトルや、スチール製のダストボックスなど、小物選びにも気を配りました。

中でも一番のこだわりはカウンターです。大工造作の板に、タイル屋さんがタイルを貼って仕上げました。凹凸感と色ムラのあるタイルの表情が、トイレをちょっとレトロな雰囲気の落ち着いた空間にしています。

 

 

また、クロスは両サイドを塗り壁風の白色に、正面の壁はアイボリーに。このような2色(あるいは無地と柄)の組み合わせは、空間にメリハリがつくのでおすすめです。お部屋には使いにくいはっきりした柄のクロスなども、トイレなら意外にマッチします。

 

どこのお宅にも必ずあるトイレ。限られた小さな空間ですが、クロスやフロア材のセレクトによって大きく印象が変わり、それぞれのご家族らしさがあらわれる場所でもあります。

ぜひ一緒に考えてみましょう。

 

「法隆寺モデルハウス」にお越しください。随時ご案内しています。

お電話にて予約をしていただけると、よりスムーズです。

■オープン時間/午前10時~午後5時(水曜・祝日は休み)

■電話番号/0745-74-3269