スタッフブログ

STAFF BLOG

2018.01.18 施工事例

【興留東グリーンタウン】和のくつろぎとシックなテイストが融合したお住まい②|奈良・大阪の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。
前回に引き続き、興留東グリーンタウンの新しいお住まいをご紹介します。
今日は内装をお披露目します。

古き良き町屋落ち着いた雰囲気やくつろぎ感を新居のイメージとして考えておられた施主様ご夫妻。建具のデザインや床材の色にもこだわりが感じられます。
床材は、「法隆寺モデルハウス」で使用している床材の色目・質感を気に入っていただき、同種のフローリングの中で、やや濃いめのチェリー色を選ばれました。色味が美しいだけでなく、へこみや擦り傷にも強い機能的な床材です。天井は梁見せで開放感をプラスし、床材や建具、キッチンのダークブラウンと白い壁のコントラストが効いて、落ち着いた印象のリビングになりました。

さらに、リビングの隣には板間付きの6畳の和室も。和室では、季節のしつらえを楽しむほか、来客に泊まっていただくこともできます。

また、トイレや洗面所の壁紙もリビングと同じモノトーンでまとめられています。敢えて色数を増やさないことで、お住まい全体に統一感が生まれています。

新居での暮らしを楽しみに、毎回の打ち合わせに臨んでくださった施主様。
これからもお住まいのメンテナンスを通じて、長くお付き合いいただければと思います。改めてよろしくお願いいたします。

「Persimmon Home(パーシモンホーム)法隆寺モデルハウス」にお越しください。
随時ご案内しています。お電話にて予約をしていただけると、よりスムーズです。
■オープン時間/午前10時~午後5時(水曜・祝日は休み)
■電話番号/0745-74-3269