スタッフブログ

STAFF BLOG

2018.02.01 家づくりのこだわり

平面図を3D化することで、家づくりがより楽しく、具体的に|奈良・大阪の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

 

お客様との家づくりでは、ご要望、現状でのお悩みなどをうかがいながら、間取りをはじめ、外壁・内装・建具・床材・さまざまな設備…と多岐にわたることを形にしていきますが、この大切な過程で設計者とお客様がイメージを共有し、より具体的な打ち合わせをしていくために、わたし達が取り組んでいることがあります。

それは、「間取り図の3D化」です。

 

多くのお客様にとって、注文住宅を建てられることは初めての経験であり、間取り・外観のイメージや実際の動線を平面図から想像することは難しいものです。

そこで間取り図を3Dグラフィックにしたものを見ていただくことで、まるで家の中を歩き回るような感覚で間取りを確認したり、平面図ではわかりにくい窓の大きさ棚の高さなど、今形になりつつあるお住まいのディテールをより深く把握したりすることが可能になります。

 

 

さらに、床材や壁の色選び建具や設備の選定も、ご夫婦で好みが分かれたり、どれが最適なのかわからず迷ったりしがちですが、3Dでシミュレーションすれば一目瞭然になり、楽しく選ぶことができて好評いただいています。

 

先日は、2世帯住宅をご検討中の施主様が、ご夫妻と親御さん、お子さんも揃ってテーブルを囲み、大きいディスプレイで3Dのプランを見てくださいました。

大変喜んでいただき、こちらも嬉しくなりました。

 

検討して決めていくことがたくさんある家づくりですが、シミュレーションを重ね、イメージを具体化しながらお客様と楽しく形にしていければと思います。

 

「Persimmon Home(パーシモンホーム)法隆寺モデルハウス」にてお待ちしております。

お電話にて予約をしていただけると、よりスムーズです。

■オープン時間/午前10時~午後5時(水曜・祝日は休み)

■電話番号/0745-74-3269