スタッフブログ

STAFF BLOG

2018.02.15 家づくりのこだわり施工事例

お風呂・洗面・トイレ・キッチン 全ての水まわりを快適に|奈良・大阪の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)日都建設です。

1月6回目の投稿(https://nitto-con.co.jp/wp/blog/2846/)でもご紹介しているお風呂のリフォームを承ったお客様からのつながりで、新たに二組のご家族のリフォーム工事を承りました。ありがとうございます。

今日はその中の1件、お風呂・洗面所・トイレ・キッチンという全ての水まわりを30年ぶりにリフォームされたN様邸をご紹介します。30数年前の新築時も弊社にご用命いただいたOB顧客様です。

↑浴室リフォーム前

今回のリフォームでは、ゆったりと入浴していただけるように浴室を0.75坪から1坪に間取り変更し、浴室ドアも大きく開く引き戸にしました。キッチンには窓をつけ、外壁を補修しました。

↑洗面リフォーム前

 

キッチン、お風呂まわりの古い床・壁・天井をばらしていくと、30年前から家を支えている太い梁が見えます。断熱の状態やシロアリが来ていないかなどを確認すると、施主様も安心されていました。筋交いをもう一度入れ直し、断熱材も新しくしました。

毎日使う水まわりのリフォームなので、できるだけ施主様にご不便をかけないようにと、今回は大工3人が入って集中的に工事を行いました。スタッフも工期中は休みなしで1日に少なくとも朝夕2回は現場に向かって工事の進捗確認や施主様への説明をおこない、無事に2週間で工事が完了しました。

おかげさまで施主様には「いろんなことをその都度対応してくれて安心しました」と喜んでいただくことができました。ご近所の方からも「普通は1カ月くらいかかるのに、早かったね」と言われたそうです。

完成後は、廊下・風呂・洗面・トイレがすべてバリアフリーになり、つまずきやすい小さな段差がなくなりました。古い浴槽は深く、またいで入るときは気をつけなければいけませんでしたが、手すりが付いて安全になり、浴槽の幅も広くなってゆったりと入っていただけるようになりました。また浴室全体があたたかく、今の時期も寒い思いをせずに入浴できます。洗面所は収納スペースが増え、必要なものを全て揃えておくことができます。

 

水まわりが使い勝手よく、安全・安心に使っていただけるようになって何よりです。
これからも、何かお困りの際にはお気軽に声を掛けていただければと思います。

「Persimmon Home(パーシモンホーム)法隆寺モデルハウス」にてお待ちしております。

お電話にて予約をしていただけると、よりスムーズです。
■オープン時間/午前10時~午後5時(水曜・祝日は休み)
■電話番号/0745-74-3269