スタッフブログ

STAFF BLOG

2018.03.06 家づくりのこだわり施工事例

働くママにもやさしい。家事効率のよいLDK|奈良・大阪の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)日都建設です。

 

もうすぐ新年度を迎えます。この春からお子様は保育園や幼稚園へ入園、ママもお仕事復帰、というご家庭も多いことと思います。今日は弊社の施工事例から、お仕事にも家事にもお忙しい奥様のために、LDKにさまざまな機能を集約させて家事が効率的にできるように計画したお住まいを紹介します。

 

1枚目の写真は、キッチンから見たリビングの様子です。リビング全体と隣接する和室まですべて見渡せるので、家事をしながら赤ちゃんが寝ている様子にも目を配ることができます。

 

2枚目の写真ではシンクの背後にスライドドアがありますが、この戸を冷蔵庫側にスライドすると中には洗濯機が! 冷蔵庫と洗濯機を同時に使うことはほとんどないので、このスタイルとなりました。開けたところが3枚目の写真です。シンクからわずか数歩のところに洗濯機、部屋干しできるスペースを作りました。

 

また、キッチンそばの窓際にパソコンを設置できるカウンターを作りました(写真4枚目)。家事の合間にメールチェックやお仕事もできるほか、お子様が成長されたら勉強の様子を見守ることもできます。

 

さらに、玄関収納も大容量に。ベビーカーを玄関に入れてもゆとりある広さを確保しました(写真5枚目)。

働くママが、子育ても家事も全力でできる家。設計士自身も働きながら2人の子どもを育てたので、その経験は常に住まいづくりの糧になっていると思います。施主様にも「日々家事をこなす先輩として、設計士さんの意見を頼りにしていました」と言っていただきました。

パーシモンホームでは、働くママとパパを間取りづくりから応援しています

 

Persimmon Home(パーシモンホーム)法隆寺モデルハウス」にてお待ちしております。

お電話にて予約をしていただけると、よりスムーズです。

■オープン時間/午前10時~午後5時(水曜・祝日は休み)

■電話番号/0745-74-3269