スタッフブログ

STAFF BLOG

2018.04.24 家づくりのこだわり

京田辺市O様邸 電気打ち合わせ|奈良・大阪の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)日都建設です。

 

建築中の京田辺市O様邸では、先日現場で電気打ち合わせをおこないました。

電気打ち合わせとは、コンセントやスイッチ、照明の位置や個数を施主様に実際のお住まいを見ていただきながら確認する大切な工程です。

施主様ご家族にはこの日初めて新居の2Fに上がっていただきましたが、広々としたリビングに感動されていて、わたし達も大変うれしく思いました。建て替え前のお住まいと同じ場所ですが、景色が全然違う、ととても喜んでおられました。

南側にLDKを配置したため子ども部屋は北側になりますが、トップライト(天窓)を設けているのでこちらも明るく開放的な空間になりました。

 

中間検査を終えたO様邸。構造を見ていただくのにも今がよい機会です。1Fは筋交いの入った耐震の壁を多く設け、その分2Fを開放的にしています。直下型地震への対策が求められる昨今、しっかりと太い梁を通し、耐震金物を適切に数多く入れて備えています。最高等級である耐震等級3を取得し、長期優良住宅の認定を受けた安心のお住まいです。

 

このあとは吹き付け断熱を施工し、施主様にはクロスや照明を決めていただいて家づくりが進んでいきます。

 

写真① 1階の耐力壁

 

写真②③ 2階LDK

 

 

 

写真④ 子ども部屋のトップライト

 

 

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

Persimmon Home(パーシモンホーム)法隆寺モデルハウス」にてお待ちしております。

お電話にて予約をしていただけると、よりスムーズです。

■オープン時間/午前10時~午後5時(水曜・祝日は休み)

■電話番号/0745-74-3269