スタッフブログ

STAFF BLOG

2018.05.10 家づくりのこだわり

興留T様邸 無事に上棟しました|奈良・大阪の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)日都建設です。

ゴールデンウィーク初日のうららかな日、興留T様邸が無事上棟しました

 

 

棟梁と大工6人、レッカー屋さんの総勢8人で力を合わせ、柱や梁などの構造材を組み上げていきます。南面に間口の広い大きなお住まいが姿を現すと、「想像以上の大きさです」と施主様ご家族も驚いてご覧になっていました。

 

 

棟上げのあと、いつものようにルーフィング(屋根の下地材)を葺くところまで施工し、外まわりは連休中の雨に備えて養生のブルーシートを大工さんが覆ってくれました。

こうしておけば、家の中に雨水が入らず安心です。

 

 

夕方には施主様ご家族と、ご両親も揃って一緒にお祝いをし、家の四隅にお酒を撒いて清めていただきました。

 

 

T様は、理想の土地を探しながら、何年ものあいだ弊社の見学会やイベントに通い詰めてくださいました。この度ようやくご希望に叶う土地を手に入れられ、お住まいの新築を弊社にご依頼いただいた経緯があり、上棟の日を無事迎えられたことは誠に感慨深いものがあります。

竣工・お引き渡しまで、棟梁をはじめ大工・職人、スタッフ一同、力を合わせ、安全に配慮してしっかりと家づくりを進めていきたいと思います。

T様、どうぞよろしくお願いいたします