スタッフブログ

STAFF BLOG

2018.06.21 施工事例

<京田辺市O様邸>三世代が快適に暮らせる家 ①キッチンが間取りの要に|奈良・大阪の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

このたびの大阪北部地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。また、被災地等におきまして、復旧活動に尽力されている方々に深く敬意を表しますとともに、皆さまの安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

京田辺市O様邸がいよいよ完成し、この週末に無事お引き渡しを完了いたしました。

施主様ご夫妻とお子様、親御さんご家族の三世代が快適に暮らせるようにと設計したお住まいです。

親御さんご家族が同居されるお住まいを建てる場合、それぞれの生活時間やライフスタイルを尊重したプランづくりがとても重要です。お食事は一緒なのか別なのか、奥様が専業主婦なのか共働きなのか、生活時間帯の違いで音が気にならないか、などご新居での生活を細かくうかがって間取りを考えていきます

O様の場合は、以前のお住まいでも同居されていたため生活のイメージが立てやすく、その時の状況をうかがいながらプランが決まっていきました。

O様邸では毎日のお食事はLDKで家族揃って、ということでキッチンはLDKにひとつです。親御さん世帯には、ちょっとお茶を淹れたり軽食を作ったりできるミニキッチンを設置しています(4枚目の写真)。

ご家族の憩いの中心となるLDKは、2階の南側に配しました。

2階のリビングは、たっぷりと太陽光が取り入れられて眺めも良く、外からの視線も気にならないというメリットがあります。

リビング正面には、以前の投稿でご紹介したテレビ台も完成しました。

大工造作の木製の棚に、アクセントクロスが利いています。

お引き渡しの際、ご家族6人揃ってお越しいただいたO様。広々としたリビングに大喜びしてくださいました。

笑顔のあふれる楽しい時間をこのリビングで過ごしていただきたいと思っています。

次回も引き続き、O様邸のご新居を紹介いたします。

Persimmon Home(パーシモンホーム)法隆寺モデルハウス」で、お気軽にご相談下さい。お電話にてご予約いただけると、よりスムーズです。

■法隆寺モデルハウス オープン時間/午前10時~午後5時(水曜・祝日は休み)

■電話番号/0745-74-3269