スタッフブログ

STAFF BLOG

2018.07.17 施工事例

<興留T様邸> ①水まわりの回遊性を高め、家事を効率よく|奈良・大阪の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)日都建設です。

 

興留T様邸がいよいよ完成し、14日(土)に完成見学会を開催いたしました。

完全予約制でのご案内でしたが、多くのお客様にご来場いただきました。ありがとうございました。

本日はこの投稿でもT様邸の魅力をお伝えしようと思います。

 

1階LDKのポイントは、なんといっても家事動線に配慮した水まわりのレイアウトです。

キッチンに並んで洗面脱衣室、浴室をつなげることで動線を短く回遊性をもたせて、家事を効率よくおこなえるようにしています(写真①)。

この写真ではわかりづらいですが、左手に勝手口があります。お子様が外遊びで汚れて帰って来られたときは、玄関を通らなくても勝手口からすぐ洗面・お風呂に行けるように、と勝手口をこの位置にもってきました。

食品のストックなどたくさんお買い物をされたときも、勝手口から直接キッチンへ荷物を運び込むことができます。

 

さらに洗面脱衣室の隣には、普段よく使うタオルや衣類を収納するためのウォークスルー(通り抜け)型クローゼットを配置しました(写真②)。

このクローゼットは洗面脱衣室からもリビングからも行き来ができるため、朝の身支度や夜の入浴時など、必要なときに必要なものがすぐ取り出せて便利に使っていただけるものと思います。

細々したもので散らかりがちなリビングも、収納量の大きいクローゼットがそばにあることで、いつもすっきりと片付いた状態をキープできます。

次回の投稿でも引き続き、T様邸をご紹介します。

家事をしながらも目の行き届く1階のキッズルーム、勾配天井で開放感のある主寝室など、こだわり満載のお住まいです。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

「Persimmon Home(パーシモンホーム)法隆寺モデルハウス」にてお待ちしております。

お電話にて予約をしていただけると、よりスムーズです。

■オープン時間/午前10時~午後5時(水曜・祝日は休み)

■電話番号/0745-74-3269