スタッフブログ

STAFF BLOG

2018.07.24 施工事例

<興留T様邸> ③勾配天井で開放感のある空間に|奈良・大阪の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

興留T様邸が、このたび無事に完成・お引き渡しを迎えました。
今日は2階や外観についてご紹介します。

2階の主寝室は、高さのある勾配天井で開放感と安らぎを感じていただける空間づくりを目指しました。

南側は軒の深いベランダとつながり、明るすぎず落ち着いた雰囲気です。

さらにはしごを登れば、広いロフトスペースに。普段使わないものを収納したり、ちょっとした趣味のスペースにしたりと、多目的に使えます。

また、衣類のほか寝具も収納できる大容量の壁面収納を作りました。

壁面収納は、ウォークインクローゼットに比べて省スペースで、動線が短いのがメリットです。
着替えがしやすい、干したふとんをしまいやすい、など使いやすさを感じていただければ幸いです。

続いて外観デザインもご紹介します。
施主様のお好みは、コントラストの強い配色よりもやさしい色味ということで、ナチュラルなアイボリーと凹凸の表情も美しいベージュの組み合わせとなりました。
切り替えの位置をやや高めにしているのも、こだわったポイントです。

T様には折々の見学会やイベントに長年ご参加いただき、

家を建てるなら弊社で、とご用命いただいていました。

今回よい土地が見つかり、新築のお住まいを建てる機会をいただいたことに改めてお礼申し上げます。
今後はお住まいのメンテナンスを通じて、これまでと変わらずお付き合いができればと思います。

新しいお住まいで心弾む毎日を送っていただくことがわたし達の何よりの願いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。
「Persimmon Home(パーシモンホーム)法隆寺モデルハウス」にてお待ちしております。
お電話にて予約をしていただけると、よりスムーズです。
■オープン時間/午前10時~午後5時(水曜・祝日は休み)
■電話番号/0745-74-3269