スタッフブログ

STAFF BLOG

2018.10.11 施工事例

<リフォーム施工事例>賃貸向け住宅の全面リフォーム|奈良・大阪の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)日都建設です。
8月下旬~10月初旬にかけて施工した賃貸向け住宅のリフォームがこのたび完成・お引き渡しとなりました。こちらのリフォームについて、今日はご紹介したいと思います。

長い間使われていなかった2軒並びのお住まい。
施主様のご依頼を受けて、住み心地の良い賃貸物件になるようにとリフォームの計画がスタートしました。
外壁や屋根、建具の傷みがそれぞれにあるので、そこを重点的に修復していきます。屋根が傷んでいた家は瓦を取り払い、軽量なスレートに葺き替えました。屋根を軽くしたことで、耐震性も良くなるというメリットがあります。

玄関のドア周りが傷んでいたもう一方の家は、リフォーム用の玄関ドアを取りつけ、傷んだ木造部分を補修し、昭和風な配色のタイル壁を白く塗装しました。毎日通りかかるご近所の皆さんにも「リフォームってこんなにきれいになるんやね」と声を掛けていただくほど、外観の印象が変わりました。

内部は基本的な間取りを変更せず、床を補強して、設備・建具を新しいものに取り替えました分電盤(ブレーカー)や光回線のケーブルの交換、エアコンの配管工事もおこない、インターネットやエアコン・家電も便利に使える環境が整いました。
単身はもちろん、ご家族でも入居していただける4DKの住まいが新たに完成しました。

長年人が住んでいないお住まいがリフォームでよみがえり、命が吹き込まれました。住まいというものは、人が住んで手入れをすることで長持ちしていくものだと改めて思います。
法隆寺駅から徒歩5分という便利な立地で、この家を気に入り、大切に住んでくださる方とのご縁がありますように、と弊社一同お祈り申し上げます。
施主様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

▼リフォームについての詳しい情報はこちら
https://nitto-con.co.jp/wp/about/#reform

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。
「Persimmon Home(パーシモンホーム)法隆寺モデルハウス」にてお待ちしております。
お電話にて予約をしていただけると、よりスムーズです。
■オープン時間/午前10時~午後5時(水曜・祝日は休み)
■電話番号/0745-74-3269