スタッフブログ

STAFF BLOG

2018.10.23 施工事例

<葛城市N様邸>10月28日(日)構造見学会を開催いたします!|奈良・生駒・注文住宅・パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

葛城市N様邸では、このたび吹き付け断熱の施工が無事に完了いたしました。
つきましては施主様のご理解を得て、10月28日(日)に構造・断熱の状態がわかる構造見学会を開催いたします。完全予約制ですので、下記宛てにあらかじめお時間をご予約いただいた上で、当日お越しいただければ思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

Persimmon Homeでは、末永く安全に暮らせる家をという思いから、耐震等級3、省エネ等級4の最高等級仕様を標準仕様としています。

まず、家屋の構造の基盤となる通し柱と梁の接合は、柱に梁受け金物を取り付け、梁を落とし込む金物工法を採用しています。通し柱をホゾ穴のために多く掻き取る従来の在来軸組工法よりも柱の欠損が少ないため荷重に対して強く、意匠性も高いことが特徴です。

 

また、断熱材はノンフロンの硬質ウレタンフォームを現場で吹き付けて施工しています。施工部分にあわせてカットするグラスウールなど従来の断熱材と違って細かい部分にも断熱材が行き渡り、すき間ができないので断熱性・気密性ともに優れ、冬も冷気が屋内に侵入しにくく快適な住環境を実現します。

 

住まいの耐震性能についてますます関心が高まる昨今、完成したお住まいよりも、むしろ構造部分をしっかりとご確認いただくことで、住まいの性能や品質を実感いただけるものと思います。工務店をご検討中の皆様にはぜひお越しいただきたい見学会です。
多くの皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

▼ご予約につきまして
下記「Persimmon Home(パーシモンホーム)法隆寺モデルハウス」までお願いいたします。
■電話番号/0745-74-3269
■オープン時間/午前10時~午後5時(水曜・祝日は休み)