スタッフブログ

STAFF BLOG

2018.12.25 施工事例

2018年 施行事例集 (3) リフォームで暮らしの快適性をアップ|奈良・大阪の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)日都建設です。
今日の投稿では、今年Persimmon Homeが携わったリフォームの施工事例の一部をご紹介いたします。

2018年の年初は各地で雪も多く、特に寒さが厳しかったことから、浴室を中心としたリフォームのご依頼を多くいただきました
30年ほど前に主流であった在来工法(タイル)のお風呂から、保温性・防水性に優れたユニットバスへのリフォームです。

また、高齢のご家族のために、3枚扉の引き戸で開口部を広くする、段差を解消する、滑りにくい床にする、手すりをつける、浅めで出入りしやすい浴槽にするなど、より安心して過ごせる浴室を検討する機会も多かったです。

ヒートショック対策として浴室暖房乾燥機も人気がありました。

★浴室まわりのリフォームについての過去の記事はこちらよりご覧ください
おふろのリフォーム、ご好評いただいています!
お風呂・洗面・トイレ・キッチン 全ての水まわりを快適に
1週間で完成! 洗面&お風呂、トイレのリフォーム
<リフォーム事例>お年寄りにも使いやすい浴室に

また、独立したキッチンを目の行き届くLDKに変更する、お住まいにホームエレベーターを設置するなど、毎日の暮らしがより快適になるリフォームも承りました。

さらに、法隆寺駅北側の商店街で古い店舗をカフェにする長く住まれていなかった住宅を賃貸向け住宅にするといったリフォームもご用命いただき、住居や店舗が新たな姿に生まれ変わりました。

★その他のリフォームについての過去の記事はこちらよりご覧ください
大阪市I様邸 動きやすく、目の行き届くLDKへのリフォーム
法隆寺駅前のカフェが完成。オープン間近です!
店舗のリフォームでカフェが誕生。施主様にお話をうかがいました
介護保険制度によるリフォーム補助について
ホームエレベーターで将来の暮らしに備える
<リフォーム施工事例>賃貸向け住宅の全面リフォーム
<リフォーム施工事例>ホームエレベーターでフロアを意識しない暮らしを

リフォームは新築とは違い、現場で実際に解体してみないとわからないことがあったり、状況によっては計画を変更せざるをえなかったりすることがあり、現場での臨機応変な対応力と大工さんの技量が問われるところです。

Persimmon Homeでは、こまめに現場へお伺いして工事の進捗確認や施主様への説明を丁寧におこない、お住まいの施主様にご不便をかけないようにできるだけ短い工期でリフォーム工事を完了させるようにしています。

お住まいの快適性について気にかかることがございましたら、
いつでもお気軽にご相談いただければ幸いです。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。
Persimmon Home(パーシモンホーム)法隆寺モデルハウス」にてお待ちしております。
お電話にて予約をしていただけると、よりスムーズです。
■オープン時間/午前10時~午後5時(水曜・祝日は休み)
■電話番号/0745-74-3269

※12月29日(土)~1月7日(月)は、弊社休業日となります。
ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

日都建設 パーシモンホーム
インテリアコーディネーター/二級建築士/福祉住環境コーディネーター
大北 澄