スタッフブログ

STAFF BLOG

2019.01.24 施工事例

<施工事例紹介>葛城市N様邸 ③夏も冬も健康で快適に暮らせるZEH|奈良・大阪の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)日都建設です。
今回も、昨年末に完成・引き渡しを迎えた葛城市のN様邸について紹介させていただきます。

リビング階段を上がると、2階には主寝室と個室があります。

天井に木調のクロスを選び、落ち着いた雰囲気の主寝室。

一角に大工造作のデスクがあるDEN(書斎)をつくりました。
パソコンを設置してお仕事のほか様々な作業をしたり、本を読んだり、書き物をしたり…ちょっとした趣味のスペースとして、就寝前の時間や休日にゆったりと過ごしていただけるものと思います。

グリーンのクロスや照明も施主様こだわりのセレクトです。

書斎の奥はウォークインクローゼットになっています。

続いて外観をご紹介します。
外壁は、横流しの刷毛引きのような風合いが和の雰囲気も醸し出す美しいサイディングです。

最初はもう少し黒っぽいものにしようかと話していましたが、ブラウンに墨色を混ぜたような渋い色味に決まりました。
窓枠や樋、ベランダを黒にして大人っぽいアクセントにしています。

N様邸は外まわりがとても広く、整地をして境界にフェンスを建てるだけでも多くの費用がかかります。

外構の予算をどのように使うかを施主様と何度も検討し、アプローチに飛び石を敷いたり、枕木を立てたりと基本のデザインができあがりました。
ご入居後に少しずつお好みの木を植えたり、砂利を敷いたりしていくのも楽しみです。

最後に、N様邸はZEH(ゼッチ/ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)として、BELS(ベルス・建築物省エネルギー性能表示制度)の認証を取得しています。
BELSとは、住宅・建物の省エネルギー性能を1~5の星の数で評価・表示する制度で、ZEHの家は最高レベルである5つ星の省エネ性能が認められたものです。

夏は涼しく、冬は暖かい住宅で、N様ご一家が健康で快適に過ごされますように、弊社一同お祈り申し上げます
また、これからもお住まいのメンテナンスを通じて、末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。

 

●葛城市N様邸/施工事例紹介まとめ●
<施工事例紹介>葛城市N様邸 ①天井高2m60cmの大空間リビング

<施工事例紹介>葛城市N様邸 ②動線の良い水まわりと広いパントリー

 

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。
「Persimmon Home(パーシモンホーム)法隆寺モデルハウス」にてお待ちしております。
お電話にて予約をしていただけると、よりスムーズです。
■オープン時間/午前10時~午後5時(水曜・祝日は休み)
■電話番号/0745-74-3269

日都建設 パーシモンホーム
インテリアコーディネーター/二級建築士/福祉住環境コーディネーター
大北 澄