スタッフブログ

STAFF BLOG

2019.05.23 家づくりのこだわり

【Persimmon Home 安心・納得の家づくり】①マイスターシリーズのご紹介|奈良・法隆寺の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

前回の投稿では、お客様の「安心・納得の家づくり」を重視した、ご予算に応じて選べる3つのシリーズについて、概要をご紹介しました。
今日はその中で、最もベーシックなプランといえるマイスターシリーズをご紹介します。

☆マイスターシリーズ 坪単価49万円(税別)※30坪以上の場合
耐震等級3+省エネ等級4(最高等級)
壁・天井吹き付け断熱+全サッシサーモスL
・断熱は、壁や天井に直接吹き付けて発泡させる「吹き付け断熱」を採用。従来の断熱材に比べて複雑な構造の住宅の壁の中をすきまなく断熱材が行き渡るので、高気密・高断熱で快適な住環境が実現します。
・サッシは、高性能ハイブリッド窓サーモスLを採用。外観はアルミ、内観は樹脂のハイブリッド構造で圧倒的な断熱性・防露性を実現し、住まい全体の快適性を向上させます。

このシリーズは、「耐震等級3+省エネ等級4」という最高等級で心地よく安心して暮らしていただける品質を、より多くのお客様に実感していただきたいという想いで、坪単価をできる限り抑えて実現しました。

モデルプランをご覧いただいてもわかるとおり、約34坪の家を1,600万円台で建てることができます。
土地から新しく購入される方や若い年齢層のお客様を中心にご好評いただいているシリーズです。

夏も冬も快適に過ごしていただける家づくりのポイントは、気密・断熱性能にあります。
柱や梁の間にもすきまなく充填できる吹き付け断熱と、アルミ&樹脂のハイブリッド構造でさらに断熱性能が向上したLIXILサーモスLの採用で、高気密・高断熱な住空間に。
さらに耐震性能についても、最高等級である耐震等級3を標準仕様としています。

基本の建築費を抑えることで、太陽光発電システムやエネファームに費用を充てたり、エコカラットなど内装に凝ってみたりと、自分らしく家づくりの楽しむお客様もおられます。
資金計画や設計など、家づくりについて気になることは何でもご相談いただければ幸いです。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。
「Persimmon Home(パーシモンホーム)法隆寺モデルハウス」にてお待ちしております。
お電話にて予約をしていただけると、よりスムーズです。
■オープン時間/午前10時~午後5時(水曜・祝日は休み)
■電話番号/0745-74-3269

日都建設 パーシモンホーム
インテリアコーディネーター/二級建築士/福祉住環境コーディネーター
大北 澄