スタッフブログ

STAFF BLOG

2019.05.30 家づくりのこだわり

【Persimmon Home 安心・納得の家づくり】③スーパーウォール工法のご紹介|奈良・法隆寺の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

前回に引き続き、弊社がご用意している家づくりの3つのシリーズをご紹介します。

今日は最もグレードの高いスーパーウォール工法についてお伝えします。

☆スーパーウォール工法 坪単価68万円(税別)※30坪以上の場合

耐震等級3+省エネ等級4(最高等級)

壁・天井スーパーウォールパネル+全サッシサーモスⅡ-H

エコエア90による計画換気システム

・スーパーウォール工法とは、LIXIL社製のスーパーウォールパネルで壁・床・天井が一体化した箱形を構成する工法です。
建物全体を高性能な断熱材で包み込んだ気密性の高い魔法瓶のような空間がうまれるため、夏も冬も外気温に左右されにくい快適な室内環境を実現します。

・サッシは、一般住宅向け断熱窓で最高水準の断熱性と美しいフォルムを両立したサーモスⅡ-Hを採用。
奈良の厳しい寒さにも安心の高品質サッシです。

・全熱交換型換気システム・エコエア90で、各部屋の空気をダクトで確実に給・排気します。
全熱交換機で外に排気する空気の熱を活用して外気を室内温度に近づけて給気するので、夏冬ともに快適さが保たれて光熱費も抑えられます。

・その他の仕様(床材や建具、キッチンなどの住宅設備など)は、グロリアスシリーズに準じ、選択の幅が広くなっています。

スーパーウォール工法の大きな魅力は、優れた気密・断熱性で家全体が暖かく、部屋と部屋の間に気温差を作らない健康住宅だということです。
寒い季節に、暖かいリビングと脱衣室やトイレの温度差で血圧や脈拍が変動する「ヒートショック」は、65歳以上の家庭内死亡事故の一番の原因ですが、このような心配もありません。

 

また、一般住宅と比較して、冷暖房・換気・給湯・照明などの光熱費を43%削減することが可能です(LIXIL社ホームページより)。
長く住めば住むほど光熱費削減のメリットも大きいため、若い世代のお客様にもおすすめです。

Persimmon Homeの3つのシリーズのご紹介は以上です。

 

弊社では、施主様が新居での生活がスタートした後にも適度にゆとりのある暮らしを送っていただけるように「安心・納得の家づくり」を大切にしており、ご予算や実際の建築費についてのご相談も承っております。

また、安全・安心に暮らしていただけるよう「耐震等級3、省エネ等級4」という最高等級を標準仕様にしながら、信頼の置ける大工や職人に直接発注することで無駄な経費をかけず、お客様からお預かりした費用を最大限家づくりに費やして、現在の価格を実現しています。

今回ご紹介した3つのシリーズとモデルプランをご確認いただき、お客様の大切な住まいづくりを弊社にお任せいただければ幸いです。

ぜひ、お気軽にご来店いただき、お住まいへのご要望や現状でのお悩みをお聞かせください。
また、スーパーウォール工法の快適な室内環境を、法隆寺モデルハウスでぜひ体感いただければと思います。

 

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

Persimmon Home(パーシモンホーム)法隆寺モデルハウス」にてお待ちしております。

お電話にて予約をしていただけると、よりスムーズです。

■オープン時間/午前10時~午後5時(水曜・祝日は休み)

■電話番号/0745-74-3269

 

日都建設 パーシモンホーム

インテリアコーディネーター/二級建築士/福祉住環境コーディネーター

大北 澄