スタッフブログ

STAFF BLOG

2019.06.20 コラム

【施工事例】お気に入りのものを飾ったり、趣味の場所にしたり…施主様のこだわりスペース

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

 

玄関やリビングの一角にニッチやカウンターなどちょっとしたコーナーがあれば、大切なものを飾ったり、趣味のスペースにできたりと、日々の暮らしにも潤いがうまれます。

お客様からのご要望や、こちらから提案でそのようなコーナーを設けることもしばしば。そこで今日は、ニッチやカウンターの施工事例をいくつかご紹介します。

壁の一部をへこませて飾り棚にする「ニッチ」は、リビング、居室から、廊下、トイレまで、構造上問題がない場所であれば手軽に作ることができます。

 

最近は、玄関もクローゼットやウォークインタイプの収納が多く、スッキリとした良さがある反面、以前のように下駄箱の上のカウンターに季節の花を飾るということができなくなりましたそんな場合は、正面にニッチを作ったり、一部をアクセントクロスにすることでお客様を迎えるにふさわしい演出のできるコーナー作りを提案しています。

 

 

家族が過ごすリビングも、人が入ってすぐ目につくところに飾り棚やコーナーを作れば、インテリアのポイントになるだけでなく、思い出の品や好きなものに囲まれ楽しい時間を過ごすことができます。

 

 

お住まいのプラン立ての際、ぜひこんなものをここに飾りたい、大工さんに「こんな棚やカウンターを作ってほしい」とご要望をお聞かせください。

お家の中の小さなスペースが、家族にとって特別な場所に生まれかわるかもしれません。

 

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

「Persimmon Home(パーシモンホーム)法隆寺モデルハウス」にてお待ちしております。

 

お電話にて予約をしていただけると、よりスムーズです。

■オープン時間/午前10時~午後5時(水曜・祝日は休み)

■電話番号/0745-74-3269

 

日都建設 パーシモンホーム

インテリアコーディネーター/二級建築士/福祉住環境コーディネーター

大北 澄