スタッフブログ

STAFF BLOG

2019.07.23 家づくりのこだわり

【日都建設の家づくり】②お客様の安心・安全に応える品質|奈良・法隆寺の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。
今週も前回に引き続き、「日都建設の家づくりにかける想い」をお伝えしたいと思います。

お客様が一生涯住まわれる家を建てる者として、末永くご家族の安心と安全を守り、快適に暮らせる家をつくりたい。そのために欠かせないのは、住宅の高い品質・性能です。
そこで日都建設では、耐震等級3、省エネ等級4という最高等級を標準仕様として、地震や台風にも強く、暑い夏や寒い冬も快適に暮らせる住まいをお客様に提供しています。

まず、住宅の耐震性能としては最高等級となる耐震等級3を基準に全棟で構造計算をおこない、より安全性の高い住まいづくりを実現しています。

平成28年の熊本地震では、震度7の揺れが繰り返し観測されたことで甚大な被害がありました。そのなかで耐震等級3の木造建築物は無被害(87.5%)・軽微(12.5%)であったと国土交通省から報告されており、改めて耐震等級3の重要性が見直されています。
今の日本で考えられる最高の耐震等級を取得することは、家族の命と生活を守るために不可欠なものだとわたし達は考えています。

次に、省エネ等級とは住宅性能評価の一つで、高気密・高断熱な住宅構造によって、外壁・窓などを通しての熱の損失と、一次エネルギー消費量(冷暖房・換気・照明・給湯・家電などのエネルギー消費量)がどれだけ削減できるかを評価したものです。弊社では最高等級の4を標準仕様としています。

省エネ住宅は、単に光熱費が節約されるというメリットがあるだけではありません。住む人が快適で、暑さや寒さを我慢せず健康に暮らせる住まい環境を目的とするものです。
弊社では、赤ちゃんからお年寄りまで、季節を問わず快適に暮らせる家づくりを積極的におこなっています。

次回の投稿では、末永く安全で健康に暮らせる住まいを実現する施工についてお伝えします。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。
「Persimmon Home(パーシモンホーム)法隆寺モデルハウス」にてお待ちしております。
お電話にて予約をしていただけると、よりスムーズです。
■オープン時間/午前10時~午後5時(水曜・祝日は休み)
■電話番号/0745-74-3269

日都建設 パーシモンホーム
インテリアコーディネーター/二級建築士/福祉住環境コーディネーター
大北 澄