スタッフブログ

STAFF BLOG

2019.08.01 コラム

【日都建設の家づくり】⑤「お客様の家を守る」ためのアフターフォロー|奈良・法隆寺の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

 

これまで「日都建設の家づくりにかける想い」を4回にわたって書いてきましたが、今回はその締めくくりとして、施主様にご入居いただいたあとのアフターフォローについてお伝えしたいと思います。

お客様が一生涯住まわれる家を建てる者として末永くご家族の安心と安全を守るためには、お住まいの定期的なメンテナンスは欠かせません。弊社では、ご入居後1年の点検をはじめとして、お客様の家を守るためにアフターフォローに力を入れています。

弊社で家を建ててくださったお客様とは、お引き渡し後、お住まいのメンテナンスを通じて長いおつきあいがはじまります。

 

メンテナンスにおいて弊社が一番大切にしていることは、「迅速に対応する」ということです。

お客様からいただくお問い合わせは、「クロスの継ぎ目で気になる箇所がある」「ドアノブの具合がよくない」など、大きなリフォームというよりは、日々のメンテナンスに関するものが断然多くなっています。
お客様からお電話をいただいたり、町中で偶然に声をかけていただいたりして、「ちょっと見に来てほしい」ということがあれば、すぐにお伺いして状況を確認し、必要に応じて職人さんに行ってもらうようにしています。

昨年の9月は台風21号が上陸し、近畿地方を中心に甚大な被害をもたらしました。
屋根瓦が落ちる、屋根やテラスが飛ぶ、飛来物で窓ガラス・外壁などを破損するといった被害が多く見られ、補修工事になかなか手が回らないことも問題となりました。

弊社にも50件以上の相談や工事依頼が寄せられましたが、まず弊社で新築・リフォームをされた顧客様から順に復旧に奔走し、年内にはすべての補修工事を完了することができました。

 

ひとくちに「お客様の家を守る」と申し上げても、それは簡単なことではありません。

しかしお客様が、どんな小さなことでも何か困ったことがあれば弊社に相談していただき、弊社もできるだけ迅速に対応させていただくことで、「地元の工務店に頼んでよかった」と喜んでいただいたり、親子二代で家づくりを任せていただいたりすることに、弊社一同大きな喜びを感じています。

これからも、お客様が安心・快適で幸せな毎日を暮らしていただけるように、地元の工務店として地道に努力を重ねていこうと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

「Persimmon Home(パーシモンホーム)法隆寺モデルハウス」にてお待ちしております。

お電話にて予約をしていただけると、よりスムーズです。

■オープン時間/午前10時~午後5時(水曜・祝日は休み)

■電話番号/0745-74-3269

 

日都建設 パーシモンホーム

インテリアコーディネーター/二級建築士/福祉住環境コーディネーター

大北 澄