スタッフブログ

STAFF BLOG

2019.08.27 家づくりのこだわり

「家族の使いやすい収納」を実現できる注文住宅の魅力|奈良・法隆寺の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

Persimmon Homeでは「きれいが続く 収納上手な家」をモットーに、施主様ご家族にとって適所・適量となる収納を提案しています。

 

家の中には、暮らしの道具や趣味のものなど数多くのものがあふれかえっています。

それらのものをすぐ取り出せて、使い終わればサッとしまえる収納計画を立てることは、家づくりにおいて、新居でのご家族の暮らしの「質」にもかかわる大切な仕事です。

逆に、何の計画性もなく家のあちこちに収納を作ることは、かえって貴重な生活空間を削ることになり無駄を生んでしまうことになりかねません。

 

そこで弊社では、プラン作成時に施主様のご新居での暮らしについて、また現在のお住まいでのお悩みについても詳しくうかがい、必要な場所に必要な量の収納を効率よく造ることに尽力しています。

 

例えば玄関収納のプラン立ては、施主様のご趣味やライフスタイルとも深く関わっています。
「週末はゴルフをするのでゴルフバックを2つ収納したい」「海外出張が多いからキャリーバッグは玄関まわりに置きたい」「大切なロードバイクは外に置きっぱなしにせず、家の中にしまいたい」
など、施主様のご意見をうかがって玄関収納のクローゼットを計画することが多くなっています。

外にものを出したままにしないことで、いつもスッキリとした外観を保つことができるだけでなく、今の時期のような台風が来襲するシーズンも安心して過ごすことができます。

 

 

また、家族が思い思いに過ごすリビングにも収納は欠かせません。

テレビやデッキの周りはもちろん、ダイニングテーブルまわりにも普段使いしやすい奥行きの浅い収納があると、ものがサッとしまえて散らかりにくいリビングが実現します。

 

 

あるいはリビングに接続した「支度部屋」感覚で使えるウォークインクローゼットも便利です。
お子様の通園・通学に使うかばんや道具類、部屋着などの衣類、毎日読む新聞や雑誌類など、散らかりやすいものが収納できて、片付けの習慣づけにもなります。

 

 

「きれいが続く 収納上手な家」は、家族みんなが笑顔でくつろげる生活空間を実現します。

注文住宅ならではの醍醐味を、適切な収納計画を通じても満喫していただければと思います。

 

 

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

「Persimmon Home(パーシモンホーム)法隆寺モデルハウス」にてお待ちしております。

お電話にて予約をしていただけると、よりスムーズです。

■オープン時間/午前10時~午後5時(水曜・祝日は休み)

■電話番号/0745-74-3269

 

日都建設 パーシモンホーム

インテリアコーディネーター/二級建築士/福祉住環境コーディネーター

大北 澄