スタッフブログ

STAFF BLOG

2019.09.12 施工事例

【リフォーム事例】食器洗い乾燥機入れ替えのワンデイリフォーム|奈良・法隆寺の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。
今日は、先日おこなった食器洗い乾燥機入れ替えのワンデイリフォームについてお伝えしたいと思います。

ご連絡いただいたのは、15年前に弊社で家を建てていただいたお客様です。
新築時から15年間ビルトイン式のPanasonicの食器洗い乾燥機を使ってこられました。その間、調子の悪いことがあるとPanasonicからメンテナンスに来てもらい、ちょこちょこ部品交換をしながら使っておられたそうですが、「もうそろそろ限界ですよ」と言われたそうで、弊社にご連絡をいただきました。

前回の新築時は、マンゴーイエローのシステムキッチンと同色の面材で食洗機も施工しましたが、今回は似た色はあっても同じ色がないため、アクセントカラーのラインダーク柄の面材を選び、新鮮なツートンカラーとなりました。弊社で手配する食洗機はリフォーム用ではなく新築用の機種なので、面材も豊富な色バリエーションから選んでいただけます。

数時間の工事で最新機種の食器洗い乾燥機が施工されて、奥様は「食器の洗浄が終わって開けると、カラッと乾いているのがとてもうれしい。考えてみたら最近は一度仕上げ拭きをしていました。15年使えていたけど、最後の何年間は壊れていたのかもしれませんね。省エネモードで節水だし、汚れもきっちり落ちています」と、大変喜んでくださいました。

毎日の家事に欠かせない食器洗い乾燥機。ビルトインタイプの食洗機を入れ替える際には、食洗機の型番やドアパネルの高さなど確認して、お使いのシステムキッチンにピッタリと合うものを選ばれるよう注意が必要です。
ぜひお気軽に弊社までご相談ください。キッチンの下見と打合せに伺った上で、美しい外観にもこだわったプランをご提案します。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

「Persimmon Home(パーシモンホーム)法隆寺モデルハウス」にてお待ちしております。
お電話にて予約をしていただけると、よりスムーズです。


■オープン時間/午前10時~午後5時(水曜・祝日は休み)

■電話番号/0745-74-3269

日都建設 パーシモンホーム
インテリアコーディネーター/二級建築士/福祉住環境コーディネーター
大北 澄