スタッフブログ

STAFF BLOG

2020.03.12 家づくりのこだわり

【法隆寺モデルハウス】開放感のある心地よいリビングを体感してください|奈良・大阪の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

わたし達のつくる家でお客様に喜ばれていることのひとつに、「開放感のあるリビング」があります。

はじめてご自身の新居をご覧になったお客様が思わず「でか!」とおっしゃることもあるほどです。

「リビングを広い間取りにしているからでは?」

実は、そうではありません。

開放感の理由は、「天井高」にあります。

Persimmon Homeの家は、天井高が2m60cm
通常の天井高2m40cmと比べると約20cmも高く設計しています。

梁見せ天井では2m75cmとさらに15cmアップ。これが開放感、空間を広く大きく感じる心地よさの秘密です。
これにより、たとえ床面積がそこまで広く確保できなくても、のびやかでリラックスできるリビングが実現します。

天井の高いリビングには、予想外のメリットもあります。

ひとつは収納です。

Persimmon Homeでは、適所適量の収納を提案し、人の集まるリビングにも使いやすい収納をつくっていますが、天井高があることで、収納量もアップします。

ふたつめは階段。

階高が高い分、階段は段数を1段多くして段差は低くすることで昇りやすくしています。

以前と同じロケーションに建て替えをされるお客様が、「広々していて、前と全然違う!」と驚かれるほど、天井高の違いは空間に開放感をもたらします。

その心地よさを体感しに、ぜひ法隆寺モデルハウスへお越しください。

モデルハウスでは、梁見せ天井の1階と、通常の天井高である2階との両方を体感いただけます。きっとその違いに驚いていただけると思います。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

「Persimmon Home(パーシモンホーム)法隆寺モデルハウス」にてお待ちしております。
お電話にて予約をしていただけると、よりスムーズです。
■オープン時間/午前10時~午後5時(水曜・祝日は休み)
■電話番号/0745-74-3269

日都建設 パーシモンホーム
インテリアコーディネーター/二級建築士/福祉住環境コーディネーター
大北 澄