スタッフブログ

STAFF BLOG

2020.03.19 家づくりのこだわり

【阿波1丁目グリーンタウン】ゆとりある庭で、休日の楽しみも広がります|奈良・大阪の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

先日、弊社で家を建ててくださったお客様から、「リビングに続いた庭にテラスをつくり、そこでバーベキューをしたい」という計画を教えていただきました。

テラス・ウッドデッキ・サンルームなど、家の中にいながら、外の光や空気が感じられる空間づくりは今とても人気があります。
新築時に全てを実現できなくても、必要な設備を揃えておけば、暮らしていく中でゆっくりと庭を思い通りにつくっていくことも可能です。

今日はそのような「庭のある暮らし」について書いてみたいと思います。

「リビングに続く庭で、こんなふうに過ごしたい」というお客様の声は実にさまざまです。

● テーブルやパラソルを置き、お天気のよい日はランチやお茶を外で。
● 子どもは庭でのびのび遊び、親は家の中で見守りながら家事をしたりくつろいだり。
● ハーブを育てたり、花を咲かせたり。ガーデニングを楽しみたい。
● 洗濯物を思い切り干せるサンルームを作りたい。

玄関から庭にまわるのでなく、リビングから直接出られることで用途が広がります。

さらにウッドデッキやテラスを敷設したり、軒を深くしたりすることで、リビングと一体化した空間に。
憧れのアウトドアリビングが実現します。

「新築時にそこまで計画できない」という方は、水栓と電気だけでも敷設しておけば大丈夫。
外まわりの照明や車の掃除機などの電源、草花の水やりなどに普段から活躍します。

庭の楽しみ方はご家族それぞれ。
プラン立ての際には、ぜひ「庭では、こんなふうに過ごしたい」と、ご家族の夢をお聞かせください。

ご新居での楽しい時間を創り出すお手伝いができれば幸いです。

現在、弊社で好評分譲中の阿波1丁目グリーンタウンは、外からの視線が気にならない南側の広い庭が魅力です。

法隆寺駅から近いロケーションで、約60坪の敷地面積は他ではなかなか見つかりません。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
*************************************
<阿波1丁目グリーンタウン> JR法隆寺駅徒歩10分
土地販売価格/1,390万円~1,480万円
面積/193.27㎡~200.91㎡(58~59坪)

◇設計・施工
お住まいの設計・施工は、Persimmon Home日都建設が承ります。
「お客様が末長く安全・快適に暮らせる家を」という思いから、最高等級である耐震等級3、省エネ等級4を標準仕様としています。
社内の女性設計士がお客様のご要望をきめ細かくうかがい、間取りや設備、外装・内装デザインの全てにわたってご納得いただけるまでプラン立てをいたします。

また、経験豊かな一級技能士の棟梁を中心に、熟練の職人が一丸となって大切なお住まいを心込めて建ててまいります。
*************************************
◇モデルプランはこちらからご覧ください
【斑鳩町 阿波1丁目グリーンタウン】好評分譲中!モデルプランをご紹介します①(https://nitto-con.co.jp/wp/blog/4558/

【斑鳩町 阿波1丁目グリーンタウン】好評分譲中!モデルプランをご紹介します②(https://nitto-con.co.jp/wp/blog/4565/

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。
「Persimmon Home(パーシモンホーム)法隆寺モデルハウス」にてお待ちしております。

お電話にて予約をしていただけると、よりスムーズです。
■オープン時間/午前10時~午後5時(水曜・祝日は休み)
■電話番号/0745-74-3269

日都建設 パーシモンホーム
インテリアコーディネーター/二級建築士/福祉住環境コーディネーター
大北 澄