スタッフブログ

STAFF BLOG

2020.04.07 家づくりのこだわり施工事例

【阿波1丁目グリーンタウン】A号地K様邸が完成 ①ワンルーム感覚で使える広々明るいLDK|奈良・大阪の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

このたび阿波1丁目グリーンタウンA号地では、新しいお家が完成しました。
LDKのある1階のワンフロアで、子育ても家事もしやすいお住まい」を建てられたK様邸です。ご新居の様子をご紹介します。

以前はマンションにお住まいだったK様ご夫妻。
小さなお子様を育てておられるご夫妻にとって、ワンフロアでどの部屋へ行くにも繋がりのよいマンションでの暮らしは、とても快適だったそうです。

そこで2階建てとなる新築のお住まいも、その暮らしの延長になるように「1階だけで家事や子育てが完結する間取り」を目指し、検討を重ねました。

生活の中心となるのは、陽射しがたっぷりと入る南向きのLDKと隣の洋室。
あわせて23畳の広さです。

お子様が小さいうちは、LDKに隣合う洋室を寝室としても使いたいというご要望があったため、収納は寝具も入れられる深さに。
衣類もたっぷり入ります。

LDKとの間には、引き戸と間仕切りの壁を兼ねるPanasonicのスクリーンウォールを採用しました。
床にレールがないのでフロアに一体感があり、広く感じられます。

また、半透明の扉は光を通すので閉め切った時も暗さがありません。
お子様が眠ったあとに扉を閉めても、なんとなく様子がわかるのもうれしいポイントです。

お子様が小さいうちは、子育ても家事もLDKを中心にワンフロアで。
将来は成長にあわせて、部屋を仕切ったり、2階へと生活空間を広げていくことができます。

南面のお庭も広くゆったりとしたお住まいで、ご夫婦が子育てを楽しんでいただければ幸いです。

*************************************
弊社では、阿波1丁目グリーンタウンを好評分譲中です。
法隆寺駅から近いロケーションで、約60坪の敷地面積は他ではなかなか見つかりません。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

<阿波1丁目グリーンタウン> JR法隆寺駅徒歩10分
●土地販売価格/1,390万円~1,480万円
●面積/193.27㎡~200.91㎡(58~59坪)

◇設計・施工
お住まいの設計・施工は、Persimmon Home日都建設が承ります。
「お客様が末長く安全・快適に暮らせる家を」という思いから、最高等級である耐震等級3、省エネ等級4を標準仕様としています。

社内の女性設計士がお客様のご要望をきめ細かくうかがい、間取りや設備、外装・内装デザインの全てにわたってご納得いただけるまでプラン立てをいたします。

また、経験豊かな一級技能士の棟梁を中心に、熟練の職人が一丸となって大切なお住まいを心込めて建ててまいります。
*************************************
◇モデルプランはこちらからご覧ください
【斑鳩町 阿波1丁目グリーンタウン】好評分譲中!モデルプランをご紹介します①
https://nitto-con.co.jp/wp/blog/4558/

【斑鳩町 阿波1丁目グリーンタウン】好評分譲中!モデルプランをご紹介します②
https://nitto-con.co.jp/wp/blog/4565/

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※新型コロナウイルス感染拡大に伴い大阪府・兵庫県で緊急事態宣言が発令されたことを受け、弊社モデルハウスは5月6日まで臨時休館することといたしました。

お客様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
  
■お問い合わせ先/0745-74-3269(水曜・日曜・祝日は休み)
  
日都建設 パーシモンホーム
インテリアコーディネーター/二級建築士/福祉住環境コーディネーター
大北 澄