スタッフブログ

STAFF BLOG

2020.06.04 キャンペーン・イベント情報コラム

はじめてのインスタライブをおこないました!|奈良・大阪の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

Persimmon Homeでは、新型コロナウイルスの影響で法隆寺モデルハウスが臨時休館の中、初めての試みとして、4月26日(日)14:30からインスタライブをおこないました。

普段からインスタを通じて弊社の家づくりやモデルハウスについて発信をしていますが、生放送でご案内するのは初めてのことです。
本番の約1週間前からどのようにご案内するか構成を考えながら、改めてこのモデルハウスを建てたときのことを色々と思い出しました。

1カ月半という短い工期で、床・壁・天井の各素材を決めたり、大工さんと打ち合わせをしたり…。わたし達の家づくりに対する想いをこのモデルハウスに込めて設計・施工した日々がよみがえり、初心に立ち返る思いでした。

そこでインスタライブでは、モデルハウスの重要なコンセプトである「きれいが続く 収納上手な家」を柱に、随所にあるさまざまな収納をご紹介することにしました。

本番前は緊張していましたが、いざライブが始まると、普段お客様にモデルハウスをご案内しているのと同じ感覚でお伝えすることができました。
視聴されている皆さまにご質問をいただいたり、ハートを送っていただいたりと、ライブならではの盛り上がりも楽しく、あっという間の45分でした。

ご覧いただいた皆さま、誠にありがとうございました。
ライブの映像は、IGTVにもUPしております。ご覧いただければ幸いです。

https://www.instagram.com/tv/CA6mFy0HhOP/

今後も、家づくりをご検討中の皆さまに役立つ情報の発信を続けていきたいと思います。
Persimmon Homeの家づくりについてご質問などがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※弊社モデルハウスは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は「完全予約制」とさせていただきます。
来店の際は前日までに下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・祝日は休み)
日都建設 パーシモンホーム
インテリアコーディネーター/二級建築士/福祉住環境コーディネーター
大北 澄