スタッフブログ

STAFF BLOG

2020.07.21 住まいのノウハウ

収納力の高さで選ぶトイレ「TOTO レストパル」|奈良・大阪の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

快適性、節水・節電、お掃除のしやすさと、あらゆる面で進化している最近のトイレ設備。
便器だけでなく、収納も含めたトイレ全体の空間づくりを提案して、新築だけでなくリフォームを検討されている方にも人気があるのが、TOTOの「レストパル」です。

予備のトイレットペーパー・掃除道具類・ダストボックスなど、トイレで使うものは意外に多いので、収納は足りなくなりがちです。
新築であれば、あらかじめ棚やニッチを造るなど収納スペースを検討できますが、そのようなスペースがない場合は、「突っ張り棒で収納棚を確保しているけど、いつも落ちてくる」といったお悩みの声もよくうかがいます。

「レストパル」は、便器やウォシュレットに加えて収納キャビネットや手洗い器、カウンターをパッケージしたシステムトイレ。
必要な部材を組み合わせて、サイズに合わせてトイレ空間をコーディネートできるため、ショールームに行かれたリフォームのお客様にも好評で、よくお問い合わせをいただきます。

人気のポイントは、抜群の収納力です。

便器後ろのキャビネットに12個入りのトイレットペーパーを袋ごと収納できたり、掃除道具一式をキャスター付きラックに収納して引き出すことができたりと、出しっ放しにしておきたくないものを使いやすく収納できるのが魅力。
(注:タイプにより収納できるものは異なります)
空間がスッキリと片付くと、すみずみまで掃除がしやすいのもうれしい点です。

また、別置きの手洗い器もプランできます。
便器の後方にあるタンク上の手洗い器がふり返って腕を伸ばして洗うという動作になるのと比べて、別置きの手洗い器はお年寄りや小さなお子様でも無理なくしっかりと手が洗えます。

トイレは家族みんなが毎日何度も使うスペースだから、ホッとできて居心地のよい空間にしたいものです。
わが家のトイレをどうしたいかを考える際、ぜひチェックしてみてください。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※弊社モデルハウスは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は「完全予約制」とさせていただきます。
来店の際は前日までに下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・祝日は休み)

日都建設 パーシモンホーム
インテリアコーディネーター/二級建築士/福祉住環境コーディネーター
大北 澄