スタッフブログ

STAFF BLOG

2020.10.15 施工事例

大和郡山市で新たな家づくりが始動します!|奈良・大阪の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

このたび大和郡山市で新たに家づくりが始まります。

施主であるS様は、建て替えることを前提に3年前に土地と住居を購入され、これまでいろいろな工務店、ショールームなどを見学されてじっくりと「建てたい家」について検討されてきました。

このたびホームページを見ていただいたことがきっかけでPersimmon Home法隆寺モデルハウスにご来場され、弊社がご提案した間取りやプレゼンテーションのわかり易さなども気に入っていただき、ご用命いただく運びとなりました。ご縁をいただいたことを心から感謝申し上げます。

間取りで熟考したことのひとつに、キッチンのレイアウトがあります。
奥様のご要望は、キッチンとダイニングテーブルを横並びにするスタイル。この形は、できあがった料理をサッと配膳しやすく、片付けもしやすくて今とても人気があります。

ただし、シンクからダイニングテーブルまでは距離があり、回り込むスペースも含めると他のレイアウトに比べて長さが必要になります。これを実現するために検討を重ね、一度は進みかけた図面をガラリと変更して2列型のキッチンを提案したところ、大変喜んでいただいて採用となりました。
このほかにも、プランの随所に施主様ご家族の想いが詰まっています。

S様、この度は家づくりのパートナーとして弊社を選んでいただき、誠にありがとうございます。
大切なお住まいを無事にお引き渡しできるその日まで、弊社スタッフ・職人ともに力を合わせて家づくりにまい進して参ります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※弊社モデルハウスは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は「完全予約制」とさせていただきます。
来店の際は前日までに下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・祝日は休み)

日都建設 パーシモンホーム
インテリアコーディネーター/二級建築士/福祉住環境コーディネーター
大北 澄