スタッフブログ

STAFF BLOG

2020.12.10 施工事例

【奈良市T様邸 新築工事】内装が完成しました。お引き渡し間近です|奈良・大阪の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

只今建築中の奈良市T様邸は、無事に建物が完成し、このたびお引き渡しを迎えます。
今日は内装の一部をお披露目したいと思います。

お部屋に一歩入ると心が明るくなるような、カラフルな配色が魅力のT様邸。
LDKはアイボリーの壁・天井を基調に、床はペイントされた木のアンティークな色味を再現した「エイジドオーク」。

アクアブルーのリビングクローゼットが爽やかなポイントです。

テレビコーナーは大工さんの造作です。
テレビコーナーやキッチンカウンターは、同じアイボリーでもレンガ調のクロスで切り替えました。

2階のお子様の居室も、オレンジやピンクのクロスで心弾む空間に。
先日、完成したお家をご覧になったお子様が、大喜びで家中を走り回っておられたのが印象的でした。今はまだ幼いごきょうだいが、新しいお住まいで仲よく楽しく成長される姿が目に浮かぶようです。

内装をカラフルにしたいときに、すっきりとまとまって見えるように仕上げるコツは「ホームライン」にあります。
ホームラインとは、幅木や窓枠、カウンターなど、内装の「フレーム」にあたる部分です。
今回はここを白に統一することで、明るいカラーの爽やかさはそのままにまとまりのある空間となりました。

T様、この度はご新居の完成、誠におめでとうございます。

ご要望いただいたとおりに新しいお住まいでご家族揃ってクリスマスやお正月を過ごしていただけることになり、わたし達もホッと安堵しています。
今後はお住まいのメンテナンスを通して、長くお付き合いいただければ幸いです。

改めてどうぞよろしくお願いいたします。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※弊社モデルハウスは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は「完全予約制」とさせていただきます。
来店の際は前日までに下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・祝日は休み)

日都建設 パーシモンホーム
インテリアコーディネーター/二級建築士/福祉住環境コーディネーター
大北 澄