スタッフブログ

STAFF BLOG

2020.12.17 施工事例

【羽曳野市O様邸】羽曳野市で新しい家づくりが始まっています!|奈良・大阪の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

このたび大阪府羽曳野市で新しい家づくりが始動し、先週無事に上棟いたしました。

施主であるO様ご夫妻には、弊社が2020年4月に行ったインスタライブをご覧いただいたことをきっかけに法隆寺モデルハウスにもお越しいただき、土地探しからお手伝いして家づくりを承ることになりました。
※インスタライブの様子は、IGTVにて動画をご覧いただけます。
https://www.instagram.com/nitto.ie1972/channel/

土地探しは、まず施主様が住みたいと思われる地域を伺って、情報交換をしながらいくつかの物件をご検討いただきました。
この際、ざっくりとした総予算を伺って、建物と土地に充当する予算をあらかじめ考えておくと、より探しやすくなります。

一般的に建物にかかる予算は、よほど坪単価の高い家を建てない限りはそこまで大きな差が生じることはありません。
例えば坪単価50万円で1500万円、それに加えて諸経費が200~300万と考えると、その残りが土地の予算となります。

一方で土地にかけるお金は、都会に住むか郊外に住むか、駅から近いか遠いかなど、選び方によって必要な額も千差万別です。
そこは、立地や周辺環境、広さなど施主様の優先される条件によって選び方は変わってきます。

また、工務店であれば、「実際にこの土地なら、このような家が建てられます」という提案もできるため、それぞれの土地についてより具体的にご検討いただけることもメリットと言えます。

このようにして検討を重ねて土地が決まり、家づくりが始動しました。

O様、この度は上棟おめでとうございます。
今後も綿密に打ち合わせをおこない、職人・スタッフ力を合わせて快適に暮らしていただけるお住まいを造ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※弊社モデルハウスは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は「完全予約制」とさせていただきます。
来店の際は前日までに下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・祝日は休み)

日都建設 パーシモンホーム
インテリアコーディネーター/二級建築士/福祉住環境コーディネーター
大北 澄