スタッフブログ

STAFF BLOG

2021.02.09 施工事例

【奈良市T様邸 完成披露】②こだわりの建具や床材、多彩なクロスで、心弾む室内空間を演出|奈良・大阪の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。
前回に引き続き、このたび無事に完成・お引き渡しの完了した奈良市 T様邸をご紹介します。

アイボリーの壁や天井に、淡いトーンの床やタイルがやさしい印象のお玄関。
ベビーピンクのアクセントクロスが可愛いおうち型のニッチがポイントです。

玄関には、モデルハウスで見て気にいっていただいたウォークインシューズクロークを造りました。
家族みんなの靴のほか、傘やレインコート、帽子や防寒具、お子様の外遊び用のおもちゃやベビーカーなど、玄関にあると便利なものをすべて収納できて、玄関はいつもスッキリ。
縦すべりだし窓をつけたので、明るくて風通しもよく、湿気なども気になりません。

LDKは、床材にペイントされた木のアンティークな色味を再現した「エイジドオーク」を選び、壁はアイボリーで、ナチュラルなカラーを基調としています。

アイボリーのクロスは、テレビの背面やキッチンカウンター部分はレンガ模様で切り替えてコーナーのアクセントに。

洗面・浴室につながる引き戸は、Panasonicの「ベリティス クラフトレーベル」のシリーズからセレクトされました。
扉のデザインや色、採光部のガラス(もしくはアクリル)を自由にカスタマイズできるので、お好みの空間がつくれます。
リビング階段のR(曲線)の下がり壁も、モデルハウスで奥様が気に入られて採用したものです。

施主様が楽しみながら一つ一つ大切に選ばれたクロスや建具、床材。
新しいお住まいで、お好みのインテリアに囲まれて、楽しく過ごしていただけたら何よりです。次回は2階を紹介します。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※弊社モデルハウスは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は「完全予約制」とさせていただきます。
来店の際は前日までに下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・祝日は休み)

日都建設 パーシモンホーム
インテリアコーディネーター/二級建築士/福祉住環境コーディネーター
大北 澄