スタッフブログ

STAFF BLOG

2021.05.06 施工事例

【服部1丁目グリーンタウン】服部F様邸、完成・お引き渡しを完了しました。書斎を計画して、テレワークも快適。|奈良・大阪の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

このたび弊社で好評分譲中の「服部1丁目グリーンタウン」では、先月下旬F様邸の完成・お引き渡しが無事に完了しました。
今日は完成したお住まいをお披露目いたします。

新型コロナウイルスの感染拡大でご主人のお仕事がテレワーク中心となる中、以前にお住まいのマンションではまだお子様が小さいこともあり、仕事に集中したり会議に参加したりすることがとても大変だったとおっしゃるF様。
そこでご新居では、日中を1階で過ごすご家族とは離れてご主人が仕事に集中できるようにと2階に独立した書斎を造りました。

シックなカラーの壁紙で切り替えた書斎。
ご主人念願の、静かで快適にお仕事ができる空間が完成しました。

一方、日中おもに奥様とお子様が過ごされるのは1階です。
LDKと隣接した和室は南に面し、明るい日差しがたっぷりと差し込みます。

ものを使う場所のすぐそばに収納をと、和室とLDKの両方にクローゼットを計画しました。

キッチンに立ちながらリビングも和室も見渡せるので、お子様を見守りながら家事がはかどります。

洗面所にも、天井までの高さがある大容量のクローゼットを配置。
着替え・タオル類から洗剤・シャンプーなどのストックまで、たくさん収納できます。

玄関にも、ウォークインタイプのシューズクローゼットを造りました。
お子様が小さいうちは、ベビーカーや外遊び用のおもちゃ、お帽子や傘など、靴以外にも玄関まわりに置いておきたいものはたくさんありますが、すべてここに使いやすく収納できるので玄関まわりが散らからず、いつもスッキリ片付いた状態をキープできます。

収納スペースを充分に取り、「きれいが続く家」を実現したF様邸。
お仕事の時間も、リラックスする休日も、快適に過ごしていただければ幸いです。

次回は、色柄使いにもこだわった内装・外装をご紹介します!

*************************************
◆只今Persimmon Homeでは、「服部1丁目グリーンタウン」を好評分譲中です。残る1区画のご案内となりました。

「服部1丁目グリーンタウン」のモデルプランは、こちらよりご覧ください。
https://nitto-con.co.jp/wp/blog/5717/

<服部1丁目グリーンタウンA号地>JR法隆寺駅徒歩8分
●販売価格/1,520万円
●土地面積/129.6㎡(約39.2坪)
*************************************
◇設計・施工
お住まいの設計・施工は、Persimmon Home日都建設が承ります。
「お客様が末長く安全・快適に暮らせる家を」という思いから、最高等級である耐震等級3、省エネ等級4を標準仕様としています。

社内の女性設計士がお客様のご要望をきめ細かくうかがい、間取りや設備、外装・内装デザインの全てにわたってご納得いただけるまでプラン立てをいたします。

また、経験豊かな一級技能士の棟梁を中心に、熟練の職人が一丸となって大切なお住まいを心込めて建ててまいります。
*************************************

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※弊社モデルハウスは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は「完全予約制」とさせていただきます。
来店の際は前日までに下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・祝日は休み)
※日曜日は、事前にアポイントをいただいた場合のみ開店いたします。

日都建設 パーシモンホーム
インテリアコーディネーター/二級建築士/福祉住環境コーディネーター
大北 澄