スタッフブログ

STAFF BLOG

2021.06.17 住まいのノウハウ

【リフォームのご案内】梅雨時期のお役立ちアイテム② 部屋干しで気になる湿気やにおいを軽減。インテリア性もUPする「エコカラットプラス」

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。
前回に引き続き、梅雨時期を快適にするリフォームについてご紹介したいと思います。

雨で部屋干しが増えると、どうしても気になる湿っぽさや生乾きのにおい。
そんな不快な室内環境を心地よく整えてくれるのが「エコカラットプラス」です。

エコカラット表面の超微細構造層が、粒子の細かい湿気やにおいの原因物質は通過させ、粒子の大きい水や汚れは通しにくい性質を持つため、すぐれた調湿・脱臭機能を発揮。湿度が高いときには湿気を吸収し、乾燥しているときには湿気を放出するほか、タバコ・生ゴミ・ペット・アンモニア臭など、気になるにおいの原因成分を吸着します。
また、水や汚れを通さないので、従来の調湿建材では難しかった水拭きによるお手入れが可能に。水まわりにも施工できます。

さらにエコカラットプラスの魅力は、インテリアのアクセントになる豊富なデザインとサイズが揃っていることです。玄関やトイレなどの小さな空間から、リビングや寝室などの居室まで、さまざまな空間にマッチする質感や色柄で空間を彩ります。

上質なインテリア性と、すぐれた機能性を両立するエコカラットプラス。
お住まいの造作工事や壁紙の貼り替えなどのリフォームの際、ぜひあわせてご検討いただければと思います。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※弊社モデルハウスは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は「完全予約制」とさせていただきます。
来店の際は前日までに下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・祝日は休み)
※日曜日は、事前にご予約いただいた場合のみ開店しておりますので、事前予約をお願いいたします。

日都建設 パーシモンホーム
インテリアコーディネーター/二級建築士/福祉住環境コーディネーター
大北 澄