スタッフブログ

STAFF BLOG

2021.09.14 施工事例

【リフォーム施工事例】大和郡山市Y様邸外構リフォーム|ダイナミックなデザインのカーポートと土間コンクリート工事で、スタイリッシュな外構が完成

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。
このたび大和郡山市Y様邸の外構リフォームが完成しましたので、ご紹介します!

広い駐車スペースとポーチのあるY様邸。
何年か前に購入されたお家の外まわりを、きれいに使いやすくリフォームしたいとご相談いただきました。

そこで、セメントが割れた部分を一旦取り除いたり、土が流れる部分を土留めしたりしながら、気になるお庭の地面をきれいにコンクリートで舗装し、駐車スペースには屋根付きのカーポートを設置することになりました。

設置するカーポートは、2台分の広い屋根を3本の柱とアームで支える上吊りタイプのデザインです。
片持ちの3本の柱は、しっかり支えられるように地面を1mほど深く掘って施工しました。

施工後は、2台の車が出し入れがしやすく、雨の日も濡れずに玄関まで歩ける駐車スペースが完成しました。
地面も耐久性が高く、すっきりと美しい土間コンクリートになって、スタイリッシュな外構に。

リビングの掃き出し窓に面した庭は、芝生や流れやすい砂を全部取り崩し、ステップのように一段上げてすっきりと囲みました。

お家の脇の通路も、砂利敷きからコンクリートに。
スロープにして自転車もスムーズに入れられるようになりました。
ポリカーボネート製の屋根と目隠しをつけ、奥にはご趣味のアウトドア用品を収納できる物置を設置しました。

リフォームが完成し、施主様には「すごく使い勝手がよくなって、かっこよくなりました!」と喜んでいただくことができました。

外構を美しく整えることで、お住まい全体の印象も大きく変わります。
お家の外まわりのお悩みも、ぜひパーシモンホームへお気軽にご相談ください。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※弊社モデルハウスは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は「完全予約制」とさせていただきます。
来店の際は前日までに下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・祝日は休み)
※日曜日は事前にご予約いただいた場合のみ開店いたします。

日都建設 パーシモンホーム
インテリアコーディネーター/二級建築士/福祉住環境コーディネーター
大北 澄