スタッフブログ

STAFF BLOG

2021.09.30 施工事例

【施工レポート】奈良市O様邸 完成報告|①カフェのようにおしゃれでくつろげるインテリアに

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。
このたびパーシモンホームで施工した奈良市O様邸が完成しましたので、お披露目いたします。

広々としたLDKは、深みのある色合いのアカシアのフローリングとネイビーの室内ドアやキッチンのカラーコーディネーションが映え、おしゃれなカフェのような空間に。シンプルな白のシーリングファンの照明も、お部屋の雰囲気にマッチしています。
室内ドアはPanasonicベリティス クラフトレーベル。人気の高いネイビーオーク柄です。

やや赤みのある茶が高級感のあるアカシアクリアのフロア。

キッチンは天井を一段下げて木調のクロスで仕上げ、空間を緩やかに仕切っています。

キッチンもネイビーとアカシアの茶の組み合わせで華やかな印象です。奥の可動棚のストッカーは、内部に遊び心のある柄クロスをセレクト。

和室は、半畳サイズの縁なし畳を使用。シンプルで居心地よく、LDKとも調和しています。
畳は高温熱処理滅菌済の和紙製で、い草の畳に比べてカビの発生やダニの増殖が少ないという機能性の高いものを選ばれました。

一方、玄関まわりはたっぷりと収納を確保したレイアウトです。
正面にはご家族の靴がすべて収まるシューズクローゼット。床から少しスペースを空けたフロートタイプなので、たたきのお掃除も楽ですね。

クローゼットとは別に約2畳の土間収納。引き戸&土間続きで大型の荷物も手軽に出し入れできます。

冬場かさばってしまうご家族それぞれの防寒着をはじめ、傘やレインコート、家の中に持ち込みたくないアウトドアやガーデニング用品なども収納できて持ち出しやすい土間収納は、今や住まいに欠かせない空間となっています。

次回は、書斎のある2階をご紹介します。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※弊社モデルハウスは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は「完全予約制」とさせていただきます。
来店の際は前日までに下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・祝日は休み)
※日曜日は事前にご予約いただいた場合のみ開店いたします。

日都建設 パーシモンホーム
インテリアコーディネーター/二級建築士/福祉住環境コーディネーター
大北 澄