スタッフブログ

STAFF BLOG

2021.10.05 施工事例

【施工レポート】奈良市O様邸 完成報告|②玄関の手洗いや集中できる書斎で、安心できるおうち時間に

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。
前回に引き続き、パーシモンホームで施工を請け負った奈良市O様邸をご紹介します!

玄関には、前回ご紹介した大容量の収納のほか、注目したいポイントがあります。
それは、ホールに設置したコンパクトな洗面台です。奥行は350mmと抑えてあるものの、ゆったりとした洗面ボールでしっかりと手が洗えます。
帰宅されたら、扉やスイッチなど、どこにも触れずにすぐ手洗いができるのがうれしいですね。

1階のお手洗いもグレイッシュなベージュの壁紙とヘリンボーン柄の床がとてもおしゃれです。

リビング階段を上って、次は2階をご紹介します。

ご主人のご要望で計画したのは、書斎です。
大工さんの造作で、使いやすい大きさのデスクスペースができました。リビングから離れた静かな場所で、お仕事や趣味の時間を集中して過ごせそうです。
ペイントした板のようなナチュラルな柄クロスがポイントに。

2階は全体にメイプルの床のやさしいブラウンが基調になっています。
主寝室は壁の一面を濃いめの茶で切り替え、あたたかみのある落ち着いた雰囲気に。

壁一面のクローゼットで、衣類がすっきり見やすく収納できます。

2つの個室は、ブルーグレーやモスグリーンを差し色に選び、上品で清潔感のある空間となりました。

今回のお住まいも無事に予定通り完成・お引き渡しとなり、職人・スタッフともに安堵しています。

昨今の家づくりでは、新型コロナウイルスの影響で物や人が急に不足し、工期に間に合わない危険が常にあります。
パーシモンホームでは、平常通り高い施工品質を保つことはもちろん、ご希望の決済時期を伺った上で逆算して工程表を作成したり、なるべく早く仕様決めを行ってできる限り早く発注したりするなど、いつにも増して工期を守ることに注力しています。

お客様の大切なお住まいの施工を請け負う工務店として今後も力を尽くしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※弊社モデルハウスは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は「完全予約制」とさせていただきます。
来店の際は前日までに下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・祝日は休み)
※日曜日は事前にご予約いただいた場合のみ開店いたします。

日都建設 パーシモンホーム
インテリアコーディネーター/二級建築士/福祉住環境コーディネーター
大北 澄