スタッフブログ

STAFF BLOG

2021.10.12 コラム

【法隆寺モデルハウスのご案内】家づくりを考え始めたら、ぜひお気軽にご来店ください。

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

最近、インスタグラムの投稿やリニューアルしたホームページをご覧いただいたことをきっかけに、法隆寺モデルハウスに初めてご来店いただくお客様がちらほらといらっしゃいます。スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。
個別の工務店にアポイントを取って訪問するというのは少し気の張ることかもしれませんが、家づくりのヒントを探しに、お気軽にご来店いただければ幸いです。

初めてのご来店に特別な準備は必要ありません。
多くのお客様は、「いつまでに建てたい」と急いでおられる方を除けば、まだご自身の建てたい家について白紙の状態です。
まずはぐるっとモデルハウスをご覧いただきながら、計画的に造る収納のこと、断熱・耐震などの住まいの性能のこと、内装や設備のことなど、パーシモンホームの家づくりについてわたし達からお伝えしています。土地選びや家づくりの進め方、予算やローンのことなど、家を建てるにあたって気になることがありましたらぜひご相談ください。

モデルハウスをご覧になったお客様が気に入ってくださる主なポイントを挙げてみると、下記のように実にさまざまでご夫婦でも目の付けどころが違ったりします。
○ 玄関を入ってすぐの大きな窓と吹き抜け
○ 通常よりも約20cm高い天井高2m60cmの開放感
○ 実際の暮らしをイメージしやすい18畳のLDKやリビング階段
○ モデルハウスのあちこちに計画した「適材・適所・適量」の収納
○ シャビーシックな1階インテリアとブルックリンスタイルの2階の対比
○ 家の中に気温差のないスーパーウォール工法の温熱環境

パーシモンホームの家づくりに向ける想いを随所に詰め込んだ法隆寺モデルハウスに、ぜひお越しください。お待ちしています。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※弊社モデルハウスは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は「完全予約制」とさせていただきます。
来店の際は前日までに下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・祝日は休み)
※日曜日は事前にご予約いただいた場合のみ開店いたします。

日都建設 パーシモンホーム
インテリアコーディネーター/二級建築士/福祉住環境コーディネーター
大北 澄