スタッフブログ

STAFF BLOG

2021.12.21 施工事例

2021年 パーシモンホーム 新築施工事例まとめ ①

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。
今日はこの一年を振り返り、パーシモンホームが設計・施工を承ったお住まいの一部を改めてご紹介したいと思います。

■奈良市T様邸|お子様が小さいうちは1階を暮らしの中心に

幼い二人のお子様の子育てにお忙しいT様ご夫妻。
1階のワンフロアが暮らしの中心となるため、陽当たりのよい南面にLDKと6畳の和室を配置し、どちらにも十分な収納を確保しました。和室の収納は布団もしまえる深さなので、お子様のお昼寝にも便利です。

2階には、将来お子様の個室となる居室と主寝室を配置。それぞれにきれいな色のクロスをセレクトされ、個性のある空間になりました。
施主様が楽しみながら一つ一つ大切に選ばれたクロスや建材・床材がやさしい印象のT様邸。お好みのインテリアで、楽しく快適に過ごしていただければ幸いです。

★奈良市T様邸の記事はこちら↓
① 1階ワンフロアでも快適に暮らせる収納計画
https://nitto-con.co.jp/blog/5735
② こだわりの建具や床材、多彩なクロスで、心弾む室内空間を演出
https://nitto-con.co.jp/blog/5745
③ しっかりと吟味して納得できるクロス選びをお手伝いします
https://nitto-con.co.jp/blog/5760

■大和郡山市S様邸|動線を吟味した間取り&全館空調で、家族も愛犬も快適に過ごす

建て替えを前提に家付きの土地を購入され、幅広く情報収集しながらご新居のイメージを描かれていたS様。間取りや動線、内装・外装にその思いが尽くされています。

玄関からリビングへは、正面の扉からまっすぐ入る動線に加え、シューズクロークを通って外まわりのものを収納し、洗面台で手洗いやうがいをすませてからリビングに入るというご家族だけの動線も計画。
帰宅後の手洗いが欠かせない今、ご家族が毎日使いやすいレイアウトを実現しました。

また、キッチンはシンクとIHクッキングヒーターを分けた2列型に。アイランドキッチンの横にダイニングテーブルを置けば、配膳や片付けもしやすいダイニングスペースに。
さらに、調理家電や食器をしまうカップボード、その奥に食料品や日用品を保管するパントリー、リビングに散らかりがちなものを収納できるファミリークローゼットと、目的別に収納も充実しています。

このほか、住まい全体を1~2台の空調設備で一括管理する「全館空調」を導入したり、リビングに愛犬のお部屋を造ったりと、さまざまなプラン満載のS様邸。
ご家族で、寒い季節も快適にお過ごしただければ何よりです。

★大和郡山市S様邸の記事はこちら↓
① 全館空調で、家のすみずみまで快適な住まいに
https://nitto-con.co.jp/blog/5695
② 動線や使いやすさを吟味して、検討を重ねた玄関&LDKの間取り
https://nitto-con.co.jp/blog/5824
③ リビングにプランした「とっておきのスペース」
https://nitto-con.co.jp/blog/5836
④ 「わが家らしさ」が表れるクロス選び
https://nitto-con.co.jp/blog/5846

次回も引き続き2021年の施工事例をご紹介します。ぜひご覧ください。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※弊社モデルハウスは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は「完全予約制」とさせていただきます。
来店の際は前日までに下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・祝日は休み)
※日曜日は事前にご予約いただいた場合のみ開店いたします。
※12月29日(水)~1月5日(水)は、年末年始休業日となります。ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

パーシモンホーム 日都建設