スタッフブログ

STAFF BLOG

2022.01.11 家づくりのこだわり

【法隆寺モデルハウスのご案内】家づくりのヒントがいっぱい!ぜひお気軽にご来店ください。

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

新しい年を迎えて、「今年はそろそろ家を建てたいな」と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「自分たちには、どれくらいの広さの家が必要なんだろう?」、「“快適な家”にするためには、何に着目すればいいのだろう?」、「設備や建材はどう選ぶ?」など、多くの方にとって初めてとなる家づくりには疑問もたくさんあることと思います。
ぜひ、家づくりのヒントを探しに、法隆寺モデルハウスへお気軽にご来店ください。

法隆寺モデルハウスで体感いただきたいことは大きく2つあります。

ひとつは、実際のお家に近い広さや間取りです。
法隆寺モデルハウスのLDKは実際の暮らしをイメージしやすい18畳。ダイニングチェアに座って周りを見回していただくと、「この広さでちょうどいい」、「もっと広くしたい」と、ご家族にとって必要な広さが決まってきます。

また、玄関に併設したシューズクローゼットやテレビコーナー横のリビング収納、キッチン隣に配置したファミリークローゼットなどの収納も実際に取り入れやすいサイズ感です。モデルハウスのあちこちにある収納の実例も、ぜひご覧ください。

体感いただきたいことのふたつめは、高気密・高断熱な住まい環境です。
法隆寺モデルハウスは、LIXIL社製のスーパーウォールパネルと高断熱サッシで構成されるスーパーウォール工法を採用し、気密・断熱性能を高めた温度差の少ない室内環境を実現しています。

これによって、「リビングは暖かくても廊下や脱衣室は寒い」、「足元が冷える」といった冬のお悩みも改善。急激な温度変化で血圧や脈拍が変動する「ヒートショック」にも安心で、健康&快適に過ごすことができます。

ご家族が末長く快適に暮らせる住まいづくりに、スタッフ・職人一同、力を合わせて取り組んでいます。パーシモンホーム法隆寺モデルハウスへ、ぜひお気軽にご来店ください。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※弊社モデルハウスは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は「完全予約制」とさせていただきます。
来店の際は前日までに下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・祝日は休み)
※日曜日は事前にご予約いただいた場合のみ開店いたします。

パーシモンホーム 日都建設