スタッフブログ

STAFF BLOG

2022.01.13 施工事例

【リフォーム施工事例】斑鳩町F様邸|①トイレに換気扇を設置して、快適&お掃除もラクに

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。
今日は、昨年11~12月に実施した斑鳩町F様邸のリフォームについてご紹介したいと思います

F様は約20年前に弊社で家を建ててくださったOB顧客様です。
当時はまだ建築基準法の改正前でシックハウスの規制がなく、24時間換気も義務づけられていなかったため、トイレの換気扇はオプションで追加しなければ付いていませんでした。
このたびご要望をいただいて、屋根・外壁のメンテナンスの機会に、トイレに換気扇を取り付けることになりました

換気扇を取り付ける壁には新築時に棚板を付けていましたが、「高さがあって今後あまり使うことがない」ということから取り外し、クロスを貼り替えました。
タオル掛けやトイレットペーパーホルダーなどアクセサリーも付け替えて、明るく快適なトイレになりました。

トイレは臭いや湿気がたまりやすく、衣類の着脱やトイレットペーパーからのほこりも意外に多い場所です。
フィルター付きの換気扇ならファンの内部が汚れにくく、掃除機でフィルターのほこりを吸い取るだけなので手入れも簡単です。また、気密リング付きで、排気が室内に逆流してほこりで壁面が汚れることも防ぎます。

お掃除もしやすい換気扇で、毎日快適にトイレを使っていただければ幸いです。
次回は、F様邸の外部のメンテナンスについてご紹介します。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※弊社モデルハウスは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は「完全予約制」とさせていただきます。
来店の際は前日までに下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・祝日は休み)
※日曜日は事前にご予約いただいた場合のみ開店いたします。

パーシモンホーム 日都建設