スタッフブログ

STAFF BLOG

2022.01.18 施工事例

【リフォーム施工事例】斑鳩町F様邸|② 屋根・外壁メンテナンスと玄関ドア交換で住まいが一新

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。
前回に引き続き、昨年11~12月に行ったF様邸のリフォームについてご紹介します。

弊社が建てさせていただいて約20年となるF様邸。
これまでにも折々に外壁と屋根のメンテナンスについてご相談いただいていましたが、このたびいよいよ塗装を実施することになりました

1階部分はレンガ調、2階はベージュのツートンカラーが印象的なお住まい。
年月を経て、場所によってはサイディングの間のコーキングのひび割れや縮みが見られたり、表面の塗料が白っぽく粉化するチョーキングが起こったりしていました。

そこで、まずは躯体に水が入らないようパネルの目地や窓サッシまわりのコーキングを打ち替えたあと、高圧洗浄で表面の汚れをしっかり落とします。

洗浄後に乾燥期間を置き、塗装に入ります。
屋根・外壁ともに下塗り・中塗り・上塗りと3段階の塗りを経て、美しい外観がよみがえりました。

塗装が完了した外壁と屋根の様子です。
黒の破風板や窓枠の美しさも際立っています。

また、塗装に先立って玄関ドアも交換しました。
現状の枠の上から新しい枠を取り付ける「カバー工法」で、1日でリフォームが完了します。
おしゃれなデザインはもちろん、防犯性や断熱性もアップするので安心ですね。

F様、このたびは外部メンテナンスについて弊社にご相談いただき、誠にありがとうございました。
屋根や外壁の傷みは、放置してしまうと建物全体の老朽化にもつながってしまいます。
定期的な点検とメンテナンスで、末永く快適なお住まいを維持していただければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※弊社モデルハウスは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は「完全予約制」とさせていただきます。
来店の際は前日までに下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・祝日は休み)
※日曜日は事前にご予約いただいた場合のみ開店いたします。

パーシモンホーム 日都建設