スタッフブログ

STAFF BLOG

2022.01.20 施工事例

【リフォーム施工事例】大阪市T様邸|① 思い切って造りつけの家具を解体。スッキリとシンプルなLDKに

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。
昨年11月、大阪市内でマンションのリフォームのご依頼をいただき、12月に施工しましたので、その様子をご紹介したいと思います。

このたび中古マンションを購入されたT様ご夫妻。
お引き渡しの際、一部のフローリングなどは売り主様側でリフォームが行われていたほか、丁寧に住まわれていた様子できれいな状態でした。さらにキッチンやリビングには、立派な造りつけの家具が設置されていました。
ただ一方で、それらの家具が場所を取り、部屋が狭くなっていると感じられた施主様。
立派な造りつけ家具を解体するかどうかを大変悩まれましたが、思い切って解体を決断され、弊社に「スッキリとシンプルにしたい」とリフォームのご相談をいただきました

ご相談いただいた11月の時点ではまだお引き渡しが終わっておらず、施主様はお住まいの売買契約とリフォームを同時に進めることになり、大変お忙しかったと思います。
そのような状況下ですが、現地調査と並行しながらクロス・クッションフロア・建具・照明の色などを決めるなど打ち合わせを重ね、お引き渡し直後の12月初めから施工に入りました。

家具を解体・撤去し、建具やクロスを一新した室内は、広々としてスッキリとした空間に。

既存の押し入れも、扉が広く開閉して物をしまいやすいクローゼットにリフォーム。
お部屋の雰囲気が明るくなりました。

次回は、T様邸の水まわりのリフォームについてお伝えします。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※弊社モデルハウスは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は「完全予約制」とさせていただきます。
来店の際は前日までに下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・祝日は休み)
※日曜日は事前にご予約いただいた場合のみ開店いたします。

パーシモンホーム 日都建設